1178686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミーベア

マミーベア

Calendar

Free Space


ichigo_013.gif



皆さま、お気に入りの
ご登録ありがとうございます♪


これからも
宜しくお願いいたします☆

c971.gif
マミーベア

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

楽天スーパーセール… はまGANさん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
いちごぱふぇ*:.。..。… **RINGO**さん
ポチ家の日記帳 ポチぽちさん
aoiのお買いもの… aoi6768さん

Rakuten Card

2010年03月24日
XML
カテゴリ:長男&次男のこと


今日は長男の小学校の卒業式でした。。。

いよいよこの日が来たんですね~号泣
入学した時はまだランドセルのほうが大きくて、
これ、6年間大丈夫かしらぁしょんぼりなんて心配したものです雫


本当にいろんなことがありました。
嫌だった思い出、楽しかった思い出、頑張った思い出・・・
そんな全部の思い出を懐かしんでいる私ですスマイル
長男より私の方がしんみりしちゃって 笑
長男の方がカラッとして、いつも通りでした~泣き笑いあは


school01f.gif


さて、親子でブラックのスーツに身を包み、
雨降りしきる中、朝10時からの式に出席してきました~きらきら

長男 小学校 卒業式


厳粛な静けさの中の卒業式。

子供達の名前が一人ずつ呼ばれると、卒業証書を受け取りに壇上へ・・
長男の番になったのですが、
カクカクとした動きに笑ってしまいました大笑い
緊張してるのか、性格が現れてるのか・・・笑アハハ



式も終盤、卒業生と在校生(5年生)が一緒に
いきものがかりの『YELL』を歌い、
感動もクライマックス・・・涙ぽろり
お母さんのすすり泣く声があちらこちらから聞こえてきました雫


卒業生退場になり、
父兄席のほうを向き『お父さんお母さん今日までありがとう。。』
と感謝の気持ちをみんなが素敵な言葉を贈ってくれました涙ぽろり
私をはじめ母たち涙腺崩壊ーーーーーっ荒波荒波荒波


そして先生と退場していくのですが、
普段厳しい男の先生がなんと大号泣~号泣
涙を拭わず泣いてらっしゃる先生の男泣きの姿に、
ただただ、感動しちゃいましたっきらきら

先生は数年前に赴任してこられて、長男の学年とは3年間のお付き合い。
先生にとったら、この子達が初めての卒業生ですきらきら
息子も5年生の時にお世話になりました。。。

これを見てさらに私もまたまた涙涙ぽろり
息子のクラスの担任の女性の先生もやっぱり大号泣号泣
4年6年と、2年にわたって受け持ってもらい、
この先生には本当にお世話になりました~ダブルハート
オシャレで優しくて子供達から親からの信頼も厚い、
大ベテランの先生、ほんとにありがとうございましたきらきらきらきらきらきら


sakura_019.gif


さて、卒業式が終わり、いったん子供の教室へ移動。。。。

教室で 卒業式
わぁ、先生素敵に黒板を飾られてますね~目がハートカワイイ

先生からのごあいさつやみんなで写真を撮りあいこして
再び体育館へ・・・・

移動途中、体育館手前で、
5年生と先生方が花道を作って下さっていましたダブルハート
みなさん、ありがとうございましたさくら


体育館にはいると、謝恩会の準備が整っていて、
テーブルにはたくさんのオードブルが並んでいました~目がハート
たくさん泣いたからお腹すいたなぁ音符あは
美味しいお料理を頂きながら、
ママたち先生達とワイワイ会話を楽しむことができてほんとよかったちょき


毎年、謝恩会は、クラスごとに飲食店さんでそれぞれするのですが、
今年は初の試みで、4クラス合同での謝恩会になりましたスマイル
色んなお友達とお写真も撮れたし、こういう形式もいいですねオーケー


担任の先生と仲良し3人組みでカメラきらきら
一番左が長男です。

謝恩会の風景
                          

このうち一人のお友達とは中学別になってしまうけれど、
これからも仲良くしてね~wiiで通信しようね~バイバイ
tulip_011a.gif

子供が成長していく姿を見られるってほんとに幸せですねダブルハート
長男が大人になるまでそして結婚するまで、
日々元気で一生懸命頑張っていかなきゃウィンクぐー
。。。と決意を新たにしたマミーベアです音符


にしても、疲れたぁ~泣き笑い
この日は帰宅してから
一日ぼ~っとして何もする気がしませんでしたしょんぼり
体力&気力ともに減退下向き矢印歳とったなぁしょんぼり




素材・Fiore  design・*kico*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月12日 14時38分01秒
[長男&次男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.