1178655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミーベア

マミーベア

Calendar

Free Space


ichigo_013.gif



皆さま、お気に入りの
ご登録ありがとうございます♪


これからも
宜しくお願いいたします☆

c971.gif
マミーベア

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

楽天スーパーセール… はまGANさん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
いちごぱふぇ*:.。..。… **RINGO**さん
ポチ家の日記帳 ポチぽちさん
aoiのお買いもの… aoi6768さん

Rakuten Card

2010年04月09日
XML
カテゴリ:長男&次男のこと


今日は長男の中学校入学式でしたぁハート

卒業式の日(過去日記2010.3.24、もしよろしかったらウィンク)も
雨だったのに、またまたこの日も雨雨
しかも土砂降りです~ほえーなんだかなぁ。。笑 
こうも門出が雨ばかりだと、先行き不安になっちゃいますがわからん
きらきら祝福の雨きらきらってことでいい方向に考えようっスマイル

school_001c.gif

慣れない着かたに戸惑いながら、新しい制服に袖を通し、
入学式に向かいました~きらきら

土砂降りだったし、会場内は撮影禁止バツだったので
画像が全然ないしょんぼりのですが
今日からここが新しい生活の場になるんですね~きらきら
母の方がやっぱり緊張、ドキドキですっどきどきハート
緊張しすぎてお腹の調子がぁぁぁ下向き矢印下向き矢印
帰るまで持つかしら 笑


新入生は先に新クラスの教室に入り、
入学式の練習を20分ほどしていたようです。
式が始まり、新入生入場~目きらきら
初々しい子供達の顔を見ると、なんだかかわいい~スマイル
みんな制服がちょっとまだ大きいですもんね 笑

ひとりひとり名前を呼ばれて返事をするのですが
長男もちゃんと返事できてよかったしょんぼり

式の様子は、高等部の放送部の生徒さんが全て撮影していらしたので、
舞台横の大きなスクリーンに、
一人一人の表情が写し出されてとてもよく見れました音符

入学式が終了後、
新クラスの教室に移動して、担任の先生のごあいさつハート(手書き)
小柄な女性の先生、ユーモアがあって笑いも混ぜながらのお話。
仲良しのK君とは離れてしまったけれど、
とっても楽しいクラスになりそうな予感ですスマイル


にしても、すっごい量の教科書ーーーーーっ!!
ここの学校、他の学校よりも進むスピードが速く、
2学期で教科書終えてしまうそう・・ショックひぇ~


入ったはいいけれど、長男大丈夫かなぁ
お勉強ついていけるかしら、ほんとに不安ですしょんぼり
子供の前で不安なことは言ってられないので、
ポジティブに励まして褒めてやって行くつもりなんだけど。。泣き笑い
早速、入学式の日から宿題出てびっくりほえーほぇ~



小学校からのお友達と一緒にカメラきらきら

中学校入学式

line_sakura_005.gif


卒業式が終って、お友達と一緒に、
小学校の先生に制服姿を見せに行くことになりました音符

じつはこちらの中・高等学校、
通っていた小学校のま裏にあるんです~スマイル近っ
なのでいつでも遊びに行けるから、子供達も喜んでますきらきら

6年生の時の先生方をはじめ、諸先生方に
『うわぁ~!制服、似合ってるじゃなーい目がハート
と言って頂いて、なんとも照れくさそうな長男でしたあっかんべー

そして、担任だった先生が、子供達に、
『何か困ったことがあったら、いつでも相談に来てね。。』と。
暖かい言葉をかけて下さって、涙が出るほど私は嬉しかったです目



と。。。。すっかり私まで小学校を卒業した気分ですが、
まだまだやんちゃな次男が残ってます 笑
日々先生に怒られっぱなしの次男、大丈夫かなぁ泣き笑い

sakura_031a.gif

ミニミニマルシェさんで、
お菓子ハウスのボックス
が出てましたね~音符

おままごとのほうのお菓子ハウスじゃなくて、
ほんとにお菓子が入っていたボックスだと思うので、
横の窓のくり抜きが○型なんだけれど、
でもでもとっても可愛いですよね~ハート

 
ミニミニ マルシェ

お一人様2個までの制限ありですが、
小物入れにディスプレイにプレゼントにオススメですねきらきら



このシリーズのもの、本当に可愛いです~スマイルどきどきハート
ちなみに、↓がおままごとのお菓子ハウスダブルハート

お菓子ハウスいろいろ
えんぴつノート過去日記2010.1.172010.1.18でご紹介していますちょき

※クッキーとショコラハウスのおままごと
まだデジカメでちゃんと画像撮りなおしてないので
中身がご紹介できてなくてごめんなさいです泣き笑い




そのほか、野いちごの本棚もアウトレット入荷ですね目がハート


*キズ、ボンドのはみ出しあり。*補強のためサイドをネジ止めしてあります。【アウトレット】...




入学式、定番な親バカ日記に最後までお付き合いいただいて
ほんとありがとうございました~ぽっ







素材・Fiore  design・*kico*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月12日 18時01分39秒
[長男&次男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.