1178642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミーベア

マミーベア

Calendar

Free Space


ichigo_013.gif



皆さま、お気に入りの
ご登録ありがとうございます♪


これからも
宜しくお願いいたします☆

c971.gif
マミーベア

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

楽天スーパーセール… はまGANさん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
いちごぱふぇ*:.。..。… **RINGO**さん
ポチ家の日記帳 ポチぽちさん
aoiのお買いもの… aoi6768さん

Rakuten Card

2010年10月17日
XML





日曜日は、午後から英検がありましたえんぴつ


長男の中学では英検と漢検は必ず受験して、
学校が決めた級まで合格しておかなければなりません。

受ける時期は自由なのですが、
冬になると、インフルエンザや風邪の影響があって
受けられなくなるといけないので、秋のこの時期を選んで受験きらきら

中間テストと平行して英検の勉強も塾でしていたのですが
今回は5級ということもあって、
中1レベルでは学校の授業を受けていれば
だいたい大丈夫なレベルだったみたいでホッショック
ヒアリングも特に問題なくできたようでした~ハート(手書き)

合格してるかな、結果が出るまでドキドキですねどきどきハート


line_haru_012.gif


ところで、先週、1年ほど使っている次男のふでばこが傷んだので
新しいふでばこや失くした消しゴムを買いに、
大型ショッピングセンターへお出かけしたのですが車
そこで、色んな文具を発見して、感激しちゃいましたぁびっくり


購入した文房具

文房具



次男の気に入ったふでばこを選んで、消しゴムを見ていると、
マークシート専用鉛筆というものを発見目きらきら
えぇーーーーっ専用の鉛筆えんぴつなんてあったんだぁ
こんなの昔からあったんですかね、私全然知らなかったですぅほえー

早速、英検用に3本入りのをお買い上げグッド
少しは合格の手助けになるといいんだけれどスマイル雫
( 関係ないかぁ 笑)




使ってみた長男曰く、
普通の鉛筆よりもスムーズな使い心地で塗りつぶしやすいかも!?
・・・・・・とのことでしたぁスマイル
でも、この鉛筆があるお陰で、頑張れるぐーって気になったみたいで
精神面のほうに効果があるんじゃないかって思います~ウィンク

他のメーカーさんからも色んな種類が出てるので、
お好みのもの探してみて下さいね~猫



ほかに、消しゴム色々買っちゃったんですが、
今の消しゴムってすごいですね~色んなのがあってびっくり!
中でも感動したのが下矢印コレ

長男は毎週月曜か火曜日に、学校で漢字テストが実施されるんですが、
細かい点やはねだけちょこっと消せる消しゴム用に、コレ使えそう


消しゴム

かなり細くて精密さがすごーーーい目



今まで細かい部分は、カドケシを使ってたんですが、
これはまた新たな新兵器になりそうな予感ですあっかんべー




ケースが紙やプラスチックじゃない消しゴム。
こんなのも買ってみました~

   
プニュ消しスリム   プニュ消し
Aplenty Kind Galleriaさん

ぷにぷにしたグミのような触り心地が、クセになっちゃいそうですダブルハート



1行消しゴム、ミリケシも使えそうですよぉ





そのほか、ドクターグリップのシャーペンとか
滑り止めのついた定規、スラスラッとかけるペンなどお買い物。
長男次男のお勉強に役立てば嬉しいなぁスマイルダブルハート



今私はあまり文具は使いませんが、
学生時代は本当に文具が大好きでした~ダブルハート
文具1つで気分が変わったり、勉強頑張れたり・・・
そして消しゴムに好きな人の名前書いて、おまじないしてたり 笑

あの当時がとっても懐かしいです音符







template-yamato img-Candied







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月28日 18時37分07秒
[マミーベアのお買い物~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.