049284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■□■ Bee's cafe □■□                  ~パンとお菓子とわんこ~

■□■ Bee's cafe □■□      ~パンとお菓子とわんこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 16, 2004
XML
最近はジュエリーオークションに参加してないんだけど、楽天で人気のあるジュエリーのお店がここ数ヶ月の間に数回お店の名前をちょっとずつ変えているのが気になってる。

ここのお品は結構ゴージャス。確かに店頭で買ったらすごく高いものがオークションに登場する。数ヶ月前は名前の全く違うお店を数店舗楽天に持っていたらしい。

その名前の違うお店から私は1度ひどいものを落札してしまったのね~。貴石と土台の間にそりゃ~、大きな穴状の傷があってすごいショックですぐに電話して苦情を言った訳。そしたらしどろもどろの応対で「お金を返金すればよろしいでしょうか?」って。最後まで「申し訳ありません」の謝罪の言葉が無かったし、返金の振込みを済ませましたとの連絡も入らなかった。自分で記帳しに行って返金された事がわかったというお粗末さ。

そのお店が何と、自分が大好きなフリマのジュエリーのお店が経営する別の店舗だったと知ったのはその直後。その後、また別のリングを大元のそのお店から落札したので、この間の不始末のお詫びが今度は聞けるのかと思ってたら、それより前に落札した別のリングについて「お気に召して頂けてるでしょうか?」などと書いてあったわけ。だから返信メールでそのリングの事よりもついこの間のひどいリングについてのお詫びのひと事が欲しかったです。と書いたらそれきり音沙汰無し。

それからこの人気のお店は少しずつ名前を変えてる。一見同じ名前なんだけど後ろ側にちょっと変化を加えている。そうすればお客さんの評価を抹消できるんだよね。今までの取り引きで悪い評価をつけられた分を帳消しにできちゃう。で、、、なるほどなって思った。確かに良いものは出してるけど、悪どい事も結構してるんだろうな・・・って。

だって、宝石屋さんのプロがあの大きな穴に気がつかないはずがないんだし、それを平気で売ってしまおうとするなんて悪どい以外の何?って感じだもんね。

今もこのお店は結構人気です。チラっと名前を変えつつ頑張ってますから(これ以上のヒントは思い浮かばないにゃ)とりあえず皆様も気をつけて下さいませませっ!

*:・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*【本日の私】*:・'゜☆。,:*
ひどい雨が降った時どこにいた?私はあの豪雨の中パシリにされておりました。駅の反対側にある別のスクールまでボスに言われた用事を済ませにあの滝のような雨の中を。

丁度ボスが私にその用件を頼んだ時雨がドバーっと降り出したわけ。で、「あら~、大変。先生雨の中行かなくちゃだわね」って、、、『ムカっ』一瞬私の頭の中でも稲妻が走り抜けたような・・・?

とにかく傘さして行ってきたけど、行きも帰りもド、ド、ドシャ降りなんてもんじゃ・・・。帰ってきてすぐに外国人講師達に「見てよ、このパンツ~~~っ!信じられないっ!考えられる?この雨の中向こうのスクールまで行かされたんだじょ!」って愚痴をこぼしまくり。だってボスが近くにいなかったしね。でもいいかげんムカついてたから。だってその用事って、どうしても今日じゃなくちゃいけないって訳じゃなかったんだもん。たいていの事は我慢してあげる私でも今日は限界をスーパーに越えていたので、ボスが席に戻ってきたとたんに言ってあげました。「見てください、このパンツ。この件は別に今日急いでやらなくても良かったんじゃないんですかっっ!?」

いつもはあ~言えばこう言うのボスも、さすがに言い返せなかったらしい。絶句してた。だって、ホントなんだもん。別にあの豪雨の中行かなくたって、土曜だって良かったはずなんだから。フェアーじゃないと、いつか自分に全て返ってくるよっ!って言いたかったけどそれはさすがに飲み込んだじょ(笑)

ちょっとストレスフルな1日だったよぉ。ふぅ~∵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 18, 2004 03:20:54 PM
[§勝手にひとり言編] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

Sweetie◆Moe-suke@ Re:::::(08/22) ::::さん >サイズ交換は普通、購入者…
真珠@ Re:深夜にやってた【腰振りグッパ体操】みた?(09/15) みましたよ! たしかNHKの深夜番組でした…
ウサみみパン@ はじめまして それって不良品ってぃぅンぢゃ・・Σ(□;)…

カレンダー

プロフィール

家族みんなのアカウントサさ〜♪

家族みんなのアカウントサさ〜♪

お気に入りブログ

いーぞうのふむふむ… いーぞうさん
充実した日々を送ろ… キキ0726さん
ひまな主婦ひー満の… ひまな主婦・セデブひー満さん
くろうさ うさぎぺがさすさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.