040346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SWEET_KIWI_BEE

SWEET_KIWI_BEE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sweet_kiwi_bee

sweet_kiwi_bee

Calendar

Favorite Blog

JKのCanada Life Maple_akさん
まんむーの日記  マンムーさん
=ぽちゃんまちゃ=i… たこやき1226さん
パ… パンダ85kgさん

Comments

sweet_kiwi_bee@ Re[1]:乳児一ヶ月健診(01/09) マンムーさん お久しぶりです。 お子さ…
マンムー@ Re:乳児一ヶ月健診(01/09) かわいい~。久々の新生児^^ とっても…
sweet_kiwi_bee@ ありがとう。 みんな、返事が遅くなったけどおめでとう…
おけいく@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!! 無事に出産お疲れ様で…
かおる@ Re:姫が誕生しました!(12/09) おめでとう!!いやーかわいいね。とって…

Freepage List

Headline News

2007.02.25
XML

ハルモニのお誕生会お誕生日で集まった私達。

そこで知った末っ子夫婦のお引越し。びっくり

末っ子夫婦は引越しも新居も、シプモに何の相談もなく決めたらしい。びっくりびっくり

シプモはその事実をハルモニの誕生会だから集まれ~と電話をかけて昨夜、初めて知ったらしい。 

まぁ、いつ引越しするのとかどこに住むのかも子供じゃないので、わざわざ両親に相談する必要はないのだけど...。

末っ子の職場も義妹の就職先も、シデクや彼女の実家のあるエリア。

シプモはそのエリアのアパートや住宅についてはよ~く把握している。

それだけに、アドバイスをもらっても良かったと思う。 

それにシプモはチョンセが足りなかったらやりくりして用意するつもりだったのに!とその思いを知ってか知らずか、勝手に新居を契約してしまったらしいのだ。

しかも、その新居がど田舎で義妹の父親の職場のすぐ近く。しょんぼり

掃除をしているというので、私達と義兄はシデクを後にし、自宅へ戻る前にその新居の掃除を手伝いに行ってきたのだが...。

何もそんな所に住まなくても...と思うような所だった。

本当はシオモニも一緒に手伝いに行く予定だったのだが、末っ子は拒絶したようだった。(←正確には義妹が拒絶してんだろうけど。)

新居について私達が最初にしたこと?させられた事?

義妹の父親がいて年明け早々ということで、クンジョルをするハメになった。

普通の挨拶でいいじゃん。なんで私までしなきゃいけないの?怒ってると思いながら、これも理不尽な韓国文化しょんぼりだと思い、言われるがままやった。 

手伝いに行ったもののこれといってやることもなく、末っ子夫婦もとっとと帰ってくれよ~と言わんばかりの雰囲気だったので、さっさと帰り、自宅に戻った。 

なんだかな~と思ったのは私だけではなく、車の中で旦那もご立腹。 

今までも無職なのに勝手に車(中古だけど)を購入したりとやりたい放題だった末っ子夫婦。

彼ら夫婦のせいで何度私達もケンカした事か。

そして、シプモのやるせない思いはいつまで続く事やら。 しょんぼり



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.05 21:39:36
[シデク・シデク一家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.