125876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 22, 2005
XML
テーマ:海外生活(7788)
カテゴリ:NZのこと
火曜日に出発して土曜日まで、南島クィーンズタウン、北島オークランドと旅行してきました。

まずは・・・
あ~~~、予算を気にしない旅っていいわね~~~~~

もうなんでもかんでも食べ放題、やり放題!こんなんじゃ太るよ・・・(-""-;)


クィーンズタウンでは到着後、昼食をかねてワイナリーへ。パスタやスープなんかの軽めのものを食べたのですがおいしかった~。その後観光がてらホテルへ。

日本からの長旅の後だったのでボス夫妻はお疲れのご様子。冷たい雨まで降ってきたので夕食はホテルのレストランで食べました。

そうそう!スイートを2部屋予約してたんだけど、ホテルの人たちが私達のこと家族って勘違いしてヴィラにグレードアップしてくれたのね。小さな親切大きなお世話だったんだけど・・・。まあ、2泊だけだったから問題はありませんでしたが、普通ボスと同じ屋根の下は考えるよね。

翌日は定番のミルフォードサウンドへ。これは国立公園の中を通りながら大自然を満喫し、船でのクルーズもできるというツアー。通常は往復バスの旅12時間コースなんだけど、私達は帰りはセスナで帰りました(ぜいたく~~)

クルーズ中にはあざらしやペンギンなんかも見れて娘も大喜びでしたよ。

セスナで帰れば夕方4時には町に戻れるので時間の節約にもなるし、山の上から流れ落ちる滝が見れたりといいことづくめ!お天気は最高で素晴らしい景色を眺めることができました。

町に到着後、ホテルのバーで一杯(いや2杯だけど)。ボスたちはどこに食べに行くか、って相談を始めたんだけど私は以前一緒に住んでたファミリーにどうしても会いたかったので失礼したのね。そしたらホテルのレストランでまた食べるっていうの。2人で出かけても帰るのが面倒だし、もしトラブルがあったら困るから、って。ちょっと申し訳ない気持ちがしました。

でも絶対会いたかったの!実は私達親子がクィーンズタウン空港に着いた時、ホストマザーが会いにきてくれてたのね。それからボス夫妻到着まで30分くらいおしゃべりしてたの。そしたらもう絶対もっとゆっくりしゃべりたくなっちゃったし、ホストファーザーにもベイビーにも会いたいし。

結果。行って良かった~。お家はきれいにリフォームしてあって別の家みたいだった。今売りに出してるらしいの。

前に別れた時3歳だったベイビー(Stephie)ももう9歳ですよ!すっかりお姉さんになって不思議な感覚。私の後を追って来てた小さい女の子が??ってくらい。私の中では時間は止まってたんだもんね。

私が帰る直前にお家に来た猫ちゃんがまだいて、もうすっかりおばあちゃんになってました(笑)覚えてるわけないんだろうけど私の膝に乗ってきたりしてすっごくなつくのね。だからファーザーが「そうだよ。○○(私)が帰ってきたんだよ」って猫に言ってました。

あ==、だめだ。書いてたらさみしくなってきちゃった(・・,)グスン

Stephieと娘もすぐに仲良くなって楽しく遊んでました!お互いの子供達が仲良く遊んでる姿は本当にうれしかったです。

私が10月末に帰国するまでになんとか北島まで会いに行くからね、って言ってくれたけど、実際すごく距離があるので実現するかどうかはわかりません。会いたいけどね・・・

クィーンズタウンでは私のことをまだ覚えてくれてる人達とも会えて感激!ああ、やっぱ住むならあの町に住みたいなぁ~~などと思いました。

★ミルフォードサウンドでの1枚。桟橋からとりました。ここから船に乗ってタスマン海への入り口までクルーズします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2005 08:38:22 AM
コメント(6) | コメントを書く
[NZのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まな〜た

まな〜た

Calendar

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
■輸入雑貨and和雑貨■… **小花**さん
 【インテリア&ラ… インテリア&雑貨が大好き♪さん
にこ♪にこ スタイル にこ♪にこさん
ハンドメイドモール… pito2004さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.