210782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SWEETS AVENUE

SWEETS AVENUE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi-178

kumi-178

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(979)

「美」味しいスイーツ

(8)

「美」味しいグルメ

(0)

「美」味しいランチ

(0)

(旧)今日のスイーツ♪

(48)

(旧)スイーツお買物レポ

(159)

コメント新着

kumi-178@ Re[1]:足かけ?年!堂島ロール(08/23) arakure2003さんへ そーなんです。噂は…
kumi-178@ Re[1]:足かけ?年!堂島ロール(08/23) misian33さんへ 堂島ロールのブランド…
arakure2003@ Re:足かけ?年!堂島ロール(08/23) てっきりもう食べていたのかと(^_^;) プ…

お気に入りブログ

【半額】あご塩ラー… つきもん♪さん

※デリスにてタルトビ… でぶうさ6035さん

スイーツ好きの楽天 … 涼花ryo-kaさん
お取り寄せ魅惑のス… st.blueroseさん
日本全国お菓子&手… ともそうさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 20, 2012
XML

 

   今年の夏は、旦那が消防団(地域で活動する)に入ったため、

   家族慰安旅行として、京都に一泊二日でお安く行くことができました。

   ただ・・・夏の京都は灼熱地獄!!

   「ひたすらに暑い」という記憶しかもはやないという(^^;

   それでもせっかくの京都旅行。京スイーツを求めて歩きましたよ~

   旦那&子供連れだったので、さすがに一軒で限界でしたがね。   

      

   ■■■今日の「美」■■■

 

   訪れたのは・・・清水寺に行く途中で立ち寄った「高台寺 洛匠」というお店。

   八坂神社や、ねねの道なんかがあって、風情のある界隈。

   京都といえばそりゃもう・・・わらび餅でしょう!!

   ってことで、旅行ブックや雑誌、食べログなどでリサーチして気になっていたこの店を訪問。

    

   ↓趣のある京都らしい店構えにほっこり☆

 

P7290188.JPG

 

 

   ↓ちょっとした庭園なんかもあって、鯉が泳いでいたり♪

 

P7290179.JPG

 

 

   中庭を通ってお座敷の部屋でやっとまったり。暑すぎて。。。瀕死状態でしたお。

   息子は京都に来て何度目?って感じで、お決まりのかき氷を注文。   

   いくら水分補給してもすぐノドが乾くもんねぇ。仕方ないわww

   ワタシと旦那は、定番の「草わらび餅」と「抹茶」をオーダー。

 

   ↓ぷりっぷりのわらび餅がてんこ盛り!

 

P7290183_edited-1.JPG

 

   まず、わらび餅の食感が今までのと全然ちがーう!!

   ぷりぷりでモチモチなんだけど、口の中に入れるとつるんととろけていく感じ。

   きな粉がこれでもか!ってくらいにかかっていますが、上品な味で、

   わらび餅を際立たせてくれてます。ウマイ。。。

   一個一個が大きめで、満腹感あり!でもサッパリ甘すぎないから完食!

   抹茶がまた合うこと・・・つくづく「あー日本人で良かった」と思った瞬間でした。

   束の間の休息で甘味を堪能できて、幸せでした♪

   

   ***楽天で探すなら***

 

   京都の和菓子 京みずはサンのこの「本わらび餅」が美味しそう~~

   京都は上品な和菓子が美味しくて、もっともっと色んなお店に行きたかったなあ。。。

   次は秋か春にリベンジしよう・・・  

 

   


   【お試し】抹茶本わらび餅食べきりサイズ【京都の和菓子】 

   

       

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 21, 2012 01:53:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[「美」味しいスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.