523959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜散る頃…

桜散る頃…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sakura_416

sakura_416

Favorite Blog

11 あなたへ ~常… 11愛しさん
我が家の事件簿 ゆうこりんmamaさん
失恋日記 寂しい中年おやじさん

Freepage List

Category

2008.05.17
XML
カテゴリ:社内恋愛
社内恋愛と言っても社内不倫の場合、

彼の奥さんと会ってしまうことがある。



同じ部署でないだけ私は救われたと思うが、

彼の部署には、私のいちばん仲のよい同期が働いていて、

彼女は、彼の奥さんとよく話すらしい。

たまに会話の中で、彼の奥さんの話も耳にするが、

私は内心は穏やかでなく、

小心者の私は自分の動揺を隠すのに精一杯で、

【彼の奥さんはどんな人だろう】と思っても

そのひとことが聞けない。



私も、同じ事務所の営業さんの奥さんが、たまに

事務所におやつの差し入れをしてくれたりすることもあり

話をしたりして、仲良くなり2回ほどお茶行ったこともある。



『なぜ、社員でもない奥様たちと交流があるのか?』

と言うのも私の会社は県内企業であり、

社長が家族を大切にする人で、

だから社員にもとても優しいし、

転職組みの私としても、とても働きやすい会社だと思う。


それゆえに、年に数回、家族参加もOKなバーベーキューや

日帰り旅行があるため、社員の家族とも顔を合わせることもある。


しかし、私が入社してから彼は、家族は参加させない。

一度、日帰りバス旅行に、娘さんと一緒に参加していたが、

私を参加させなかった。私も参加するつもりもなかった。



あくまでも自由参加であるから、

わりと独身者の参加は少ない。

参加の社員の分は、会社から費用はでるから、

行き先によっては、参加したいこともあるが…

そんな話が出れば…必ず、

彼から、今回参加するかどうか聞かれる。

私が『参加する』と答えたら、

彼は、家族を参加させないであろう。

それがわかるから、

私は『参加しないよ』と答える。


それでいいのである。


150人の社員も居れば、参加しない社員のほうが

多いのだから、無理して参加する気にはなれない。


奥さんを見ることも会うことも怖い。

私は彼の奥さんのことは知りたくないし、

見たくないから。


不倫をしている人の中には、彼氏(彼女)の奥様(旦那様)を

見たい…知りたい。と思う人も居るであろう。

好きなら、興味はある。私だって、見たいと思うし、

どんな人なのか知りたいと思う。私が愛した彼の心を

射止めた人だから、すごく興味はあるが、知ったところで

何もいいことはない。


【知らないことのほうがむしろ幸せかなぁ…】なんて思う。


だってこの恋、不倫という恋をしてしまったのだから、

知らなくていいことや、知る必要のないことは

たくさんある。


社内でも『あの営業さんの奥さん綺麗ねぇ…』とか

『あそこの家の子は可愛いよ』など、話題に出るが、

彼の奥さんの話はでても、そのような話題はないから、

変な自信と安心感を得てしまう。。。


と、思いながらも彼の奥さんだもの。

綺麗な人なのかなぁ…と

勝手に不安になることもある。



↓不慣れながらも…ランキング参加しています。

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 社内恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.17 13:59:16
[社内恋愛] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X