340656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みわりんのお菓子な毎日

みわりんのお菓子な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




今日は家から車で20分ほどの魚のおいしいお店に、家族4人で行ってきました。


先日実家に帰ったときに、父からお小遣いをもらったので、
「今日は私のおごりだよ~ん!」と大盤振舞したのでした。

初めは土用の丑の日にひつまぶしを食べに行こうかという話しが出たのですが、
平日で4人揃うのが今日しかなかったので、鰻はやめにして、普通の外食にしました。

アオリイカの活き造りがオススメだったので、それを頼み、あとは、アジの活き造り・
豆腐コロッケ・ニラとイカのチヂミ・ニンニクのホイル包み焼き・大エビの串焼き
アワビの陶板焼き・海鮮グラタン・エビ天巻き・魚のアラ汁などなど・・・。


私は、運転手だったので、しゃーなしで烏龍茶で、3人はビールや焼酎を飲んでました。

平日の開店直後(17時)に入ったのに、続々とお客さんがきて、あっという間に

満席状態という結構な人気店。

生け簀から捕ったばかりの魚介類を料理してくれるので、新鮮そのものです。

アオリイカもアジもすごく活きが良くて、ニョロニョロビクビク動きまくってました。

イカを食べたら、吸盤が上あごに張り付いてなかなか取れなかったのですが、
やっとの事で取れてからもしばらくの間は、吸い付かれた部分がしびれていて
舌の先で触ってみると、ポコポコと吸盤の跡がついてるのがわかりました。
イカの吸盤ってすごい吸引力なんですね。ビックリ!




帰りに、ミニストップに寄って、またまたマンゴーパフェ買っちゃいました。

そして、実験用の普通のソフトクリームも。
これは、前から気になっていた、ソフトクリームを冷凍するとどうなるかって
いうのを試してみるために買いました。


家に着いてすぐにソフトクリームは冷凍庫へ入れて、マンゴーパフェは食後の
デザートとして食べました。


でも、今日のマンゴーソフトは全然おいしくなかった。肝心のマンゴーが不味いの。

だいたいいつも数個は変な味のが混ざってるんだけど、今日のはほとんど全部変な味。

しかもソフトクリームがほとんど入ってなかった。

マンゴーがおいしければ、それでも構わないけど、マンゴー不味いわソフトクリーム少ないわでは全くお話にまりませんわ。

普通のソフトクリームの方は、明日冷凍庫から出して食べてみることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月06日 09時37分32秒


PR

Calendar

Profile

みわりん2004

みわりん2004

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 みわりん2004@ chiz.hさんへ >そろそろ元種おこしが出来た頃ではない…
 chiz.h@ お久しぶりです~ そろそろ元種おこしが出来た頃ではないで…
 みわりん2004@ ロモさんへ 石鹸や化粧品作りも楽しそうですね♪ それ…
 ロモ@ 私の友達にも 大学からの友人で、天然酵母でパンを作っ…
 みわりん2004@ chiz.hさんへ >だんだん目標に近づいてる感じがしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.