231468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

September 30, 2005
XML
出張続きのパパちゃん、やっと帰ってきました。
日本の出張者さんからの、高級日本食材、たんまりと持ってきてくれて。
皆様、ありがとうございます。m(_ _)m。
早速、マリリンの胃袋に入っちゃってます。ホホ。



で、帰ってきた途端、
ラブラブ大草原夫婦でございます。

先週から”芝再生計画”を展開している大草原夫婦。
雑草を、薬でやっつけたら、あらまあ、芝なんてほとんどなかったのね~。
緑に見えていたのは、タンポポ、クロ-バ-だったのね。

で、芝までまっちゃッ茶の秋色になってしまった我が家のお庭。
芝をゴ-ジャスに再生してみせまっす!

1、雑草殺しの薬■完全無農薬除草材 草枯れちゃん 5kg(ガーデニング・園芸用品/分類:除草剤・除草シート・芝...を巻く。
2、数週間後、雑草が枯れたら、芝を短く刈り上げる。芝はそのまま撒き散らす。後で種のカバ-になるので。
3、熊手鍬と熊手の2役用途が広がる 兼次片手二徳鍬1450で土と芝を混ぜるように耕す。(これがかなりキツイ)
4、芝の種ケンタッキーブルーグラス・ニューグレード 1kgを斑のないように巻く。
5、もう一度、種、刈られた芝、土とを混ぜ混ぜするべく熊手で耕す。
6、お水をたっぷりと、毎日欠かさずやる。
7、しばらくは足を踏み入れては駄目!
8、目が出てきても駄目!
9、新芽を刈るのは、切れ味のいい歯の芝刈りトヨトミ 芝刈り機 CGS20Rで!そうじゃないと、まだ根がしっかりしていないので、ごそっと根っこごと抜けちゃいます。


と、まあ、こんな感じに進めていくんです。
で、昨日、パパちゃん、午後に帰ってきて、二人で6までやったのよ~~~!!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
近所のおじちゃんも、
「朝から晩まで良く働くね~~~」
と、驚きの声を上げながら通って行きます。

うふふ、大草原夫婦。
いい感じ~♪


で、今日は朝から、玄関周りの根っこと格闘4時間マリリン。
玄関を暗く覆っていた、大きな汚いぃ木をばっさりと切り倒したはいいんだけど。
根っこがぁあ;;;

地面に根っこが張り巡らされて、それを取り除くのに4時間。
かかったのに、まだ終わってないよ。。。
腰が悲鳴を上げたので、途中で放棄。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


アメリカ生活、私は何をエンジョイしてるんだか?



って、結構、楽しい・・・・のでした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2005 04:25:04 AM
コメント(11) | コメントを書く
[アメリカで家を買う。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.