230723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

アメリカで泳ぐ★息子GOGO!!!       はっぴぃ☆E★マリリンママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

September 4, 2008
XML
カテゴリ:アメリカの学校。
午前中は昨日の続き。Tattinngの時間です~^^。
↓見て見て~!^^
Tatting.JPG
かわいいでしょ~♪
まだピコットの大きさが安定していませんが、
いいのいいの。満足でごわす!


しっかし、根詰めると肩が凝るでよぉ。
ってことで、
↓メキシコ料理でランチです~^^!
Mad mex.JPG


リオママとランチ、おいしいにゃ~♪


さて、夜。
年度初めに毎年ある、高校のOpen House。
SHちゃんの一日の時間割を
ショートタイムで体験します。

今年の先生はどの先生も元気元気!
パワフルな一年になりそうね^^!

バレット先生とも、また会え、
この間のリオママのお料理がとても美味しかったとよろこんでくれました。


そして、廊下でも階段でもどこでも会う会う、スイマー、パパ、ママたち!
みんな久しぶりに会うので(っって言っても、数週間ぶりだけど^^;)
「キャ~~~マリリン、元気~~???日本どうだった~~???」

なんて、ここは学校だってこと、すっかり忘れてしゃべくる^^。

みんな、私のママが来るって知ってたので、
リオママ見てすぐに、マリリンのママだとわかり、
握手握手^^!

「みんな、SHを愛してるんですよ~~!!!」
とか、一生懸命リオママに話しかけてくれたけど、通じてたかな^^?

そしてリオママは、またもやはり、全て日本語。(通じてるし。^^)
みんな嬉しそうにしてくれるのは、リオママの、日本式、”おじぎ”。

郷に入っては郷に従え、

なぁんて言うけれど、
日本の文化。
世界で堂々と使えばいいんじゃないかなぁって、思います。
だって、日本人なんだもん。
日本式挨拶するのが当然だよね!


つくづく、おじぎって、いいもんですね~。(私は忘れかけてしまっている。。。反省。)
日本人の真心がぎっしり詰まっていますね。お辞儀の中に。。。


私もアメリカンなハグやめて、今度お辞儀してみようっかな^^。うふふ。



いろんな先生、教室に行ったけど、
↓木工教室。
High school open house (2).JPG
本格的で感動したにゃ~。
椅子やら、何やらいろいろ作るそうですよ。
アンティーク風でヨロシクね♪


センターコートでは、
↓オーケストラ。
High school open house (4).JPG


高校生でもこんなに上手なんだぁと、しばし感動。



しっかし。
駐車場はいっぱいで、麓にしか停められなかったし、
校舎内もでっかいので、
リオママ、疲れさせちゃいました。

明日は、日本大好きペイジママが遊びに来てくれることになったのだけど、
大丈夫かなぁ?
連れまわしすぎ^^?

ママ~、ゆっくり寝てね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2008 11:29:23 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.