【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Haeckel's genealogical tree

Haeckel's genealogical tree

カレンダー

プロフィール

黒山羊さんたら読まずに食べた

黒山羊さんたら読まずに食べた

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

フリーページ

2005年06月03日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は実りの多い日でした。

昨日、目覚ましをかけ忘れ、いつもどおり寝坊。
優雅に朝食をとり、ゆっくりと大学へ。
最近、周囲のことでかなりダメージを負っていましたが、何故にか通学途中で何か閃いた、悟ってしまったんですよ。
うん、座禅組んだり、ゆっくりとお茶を飲みたい境地です。
その日の22歳♂の、のろけ話には全くダメージを感じませんでした。
ついに耐性ができたのか?って感じもしましたけどね、この久しく忘れていたような『悟り』の境地でつつがなくすごせるかと思いました。
・・・すきやで友達と飯食うまでは。

まず、順を追って書きましょうか。

今日の実験終了後、実家に帰り、土日彼女と遊ぶ予定のある22歳♂は相当必死で課題をこなしていました。
待ち合わせの時間があるらしく、5時までに終わらせないとならない・・・と言うことで必死。
ちなみに、この日の実験は8時くらいまでみな普通にやっていたりします。


そんな中で1人だけ放つオーラが違うわけですよ。
まぁ、飲み会メンバーは『彼女別格主義(=何よりも彼女が大事集団)』でもあるわけですかね、約束があるわけだから、もう頑張っちゃって頑張っちゃって。

大抵、実験と言うのはみなで協力して、あーだこーだ議論しつつ進めるわけですが、スパッと彼だけ答えだして、
これでよいかと先生を論破し始め、大学院生も「それでいいんじゃない」と言わしめ・・・みながデータまとめてるときに1人で片付け始めてました。
他の半の人たちは別な机使ってデータや結果をまとめてましたけど・・・いいのかなー、独断になりすぎると班の人たちと噛合わず、どうも実験しづらくないかなー?と心配な黒山羊です。
ま、急いでいても友達の質問にちゃんと答えてるあげてるあたり、いいやつなので大丈夫だとは思うんですけど。。。

そういえば、先生に最終確認をもらった後、すっごく嬉しそうにバンザイして、スキップしながら彼は実験台に戻っていきました。その姿がものすごくツボに入ってしまい、3回くらいそれで笑いこけてましたよ。
でも、彼女の約束のために実験を早くやり遂げるとはかっこいいなーとも思いますね。
・・・結局1時間遅れの6時に彼は帰りましたけど。


ウチの班はやり直し&片付け及び次回の準備班に当たっていたため、終わったのは9時近くでしたね。
仕事をすべてやり終え、飲み会メンバー20歳♂2人と夕飯を食べに行くことにしましたよ。

まぁ、最近、3人の♂がいろいろと盛んなわけですね。
今日も先頭きって、誰かさんが突っ走っていきましたから。
会話もそっち系になるわけです。

自分と、20歳♂の片方はできてないから、「20歳♂だけが俺の味方だー」ってな話をしていたら、衝撃の告白ですよ。
どうやら、ピエロは俺だけだったらしいと。。。
1番のろけ菌にやられたときだったらしく、ショックがでかいから黙っていたそうですが・・・そこまでやつれていたのか、俺。。。

その後、5人中4人できちゃってるわけですからねー、図らずも最後の1人になった俺。
「みんなの結婚式に呼んでくれー」なんて、だめだめっ気全快なわけですよ。
そんな俺にいたたまれなくなった20歳♂コンビは、確かいたよねぇ好きな子ということで・・・あれやこれやで・・・気づいてみれば、自分の部屋まできて、詳しく詮索されてしまいました。
来週の晒し者は俺か??(←実験中に20歳♂のことをばらしまくり、ほぼ生物科学科のみんながそのことを知るようになったことへの腹いせか?!とも感じましたねー、自業自得なんですけど。)

んー、Love is so great and powerful?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月04日 18時29分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

スーパーコピー時計@ スーパーコピー時計 日本超人気のスーパーコピーブランド激安…

お気に入りブログ

ローレル デラック… 幹雄319さん

いちごオ・レ ◇紗姫◇さん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ゆっくり一番星 一番星5510さん
★しろくま★の大学生… ★しろくま★さん

© Rakuten Group, Inc.