【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Haeckel's genealogical tree

Haeckel's genealogical tree

カレンダー

プロフィール

黒山羊さんたら読まずに食べた

黒山羊さんたら読まずに食べた

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

フリーページ

2006年12月10日
XML
カテゴリ:今日の出来事
俺は・・・・やっぱりわんこが大好きだっ!!
もう1度言ってみます黒山羊です。

なんかよく分からないけど、
昨日、ふと思い立ってこう感じてしまいました。
まぁ、猫の自由気ままなところや愛くるしいところを気に入り、
猫好きになろうと思ってみたこともありましたが、やっぱ犬しかないんだ俺は。と。

あぁ・・・
あのつぶらな瞳・・・
抱きしめたくなるくらいの容姿・・・
そして、主人への忠誠心と高い知能・・・

めざましテレビの今日のわんこが無性に見たくなりましたよ。



なんか、以前と比べはっちゃけ感(?)が少ない前振りでしたが(最近、身近な人で見てる人が増えて下手なことがかけなくなりましたよ)、
それはそれでおいといて、
実習が終わってから、どうも気が抜けたのか、実感がわかないうちに1週間過ぎてしまってました。

普段は、何かと意識が向いているような気がするんですけど、
どうもぼーっとしてるというか。
今日も今日で過ぎてしまってこんな時間だし・・・
一体何をしたんだろう、俺?と。
焦りとストレス、逃避感などが混じったものからなのかもしれませんが。
なんだかなーと。


まぁ、今日もいつもどおり(?)
午前中はほぼ寝てて、午後に掃除や片付け、食料の買い足しなどを中心にしておりました。
・・・散らばったプリントまでには手をつけられませんでしたが、
シンクと風呂は完璧b
それに夕食ではこんなものも作ったりと↓

ブリの竜田揚げ

ブリの竜田揚げ。
近くのスーパーでチラッとレシピ見たので作ってみたのですが、なかなか美味く出来ました。
しょう油と酒、砂糖としょうがで下味つけて、
片栗粉まぶして、揚げればOKと意外と簡単。

油ものは片づけが大変だから今までさけてましたが、これくらいのものなら調節すれば、
そう多く油も使わないので、他の食材で試せそうだなと感じましたねー。

他、青梗菜・にんじん・アサリの味噌汁も作ったのですが・・・
味噌が切れてて、味噌をわざわざ買いに行く黒山羊。
今年で2○歳の男の子です(笑




それと、
友達に言われて気づいたのですが、
今日の日曜劇場はラストサムライ。

某相方さんが、酷いと評論してましたが、
黒山羊は見たこと無いので、どんなもんだろうとみてみました。



感想・・・
んー、よく分からん。。。
武士道って何なのか?イマイチよく分からず・・・
これが話の中で注目されるべき考え方だと思うのに、
劇中で渡辺健さんがぼそっと言ってましたが、
あまり目立たず、全体を通しても日本人でも分かるのかなぁ・・・と感じるほど。
曲解をされてなかったよね?と信じたい。
ところどころ表現されていたとも思いますが、
それよりも!とにかく戦闘ばかりが印象に残り・・・

うわぁー、相手、重火器持ってないのに、平気で大砲・銃・ガトリング砲撃ちますか・・・
あの銃弾の雨の中、トム生き残りますか・・・
武士ばかり、いいものとしてるような・・・etc
とか、そんなものばかりが見終わってからの印象として残ってます。

うーん、某相方さんが酷いというのも納得できるような・・・
何を表現したかったんだろうと疑問が残る気がしました。


うん、エターナルシャンシャインとRENTでの感想の書き方が酷い!っていわれたから、
今回は多少書きましたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月11日 00時14分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

スーパーコピー時計@ スーパーコピー時計 日本超人気のスーパーコピーブランド激安…

お気に入りブログ

大熊猫はパンダだけ… New! 幹雄319さん

いちごオ・レ ◇紗姫◇さん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ゆっくり一番星 一番星5510さん
★しろくま★の大学生… ★しろくま★さん

© Rakuten Group, Inc.