【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Haeckel's genealogical tree

Haeckel's genealogical tree

カレンダー

プロフィール

黒山羊さんたら読まずに食べた

黒山羊さんたら読まずに食べた

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

フリーページ

2008年10月09日
XML
カテゴリ:今日の出来事
かぷりっちおのほうがいいんでしょうか?
音楽の形式については良く知らず、実は適当にタイトルをつけました、黒山羊です。


ノーベル賞受賞者の発表が続き、
日本人が多く選ばれるというニュースが流れている中、
うちの研究室に取材の申し込みが来ているという噂が!!

そうかー、HPVではボスは日本の第一人者だからなー。
そりゃー、来るわなーと。

しかも、どこから取材に来ているかというと、
何と、古○一郎がキャスターを勤める、報○すてーしょん!!(伏字になってませんがな(汗

うちのボスがテレビに映る~
どんな対応をするんだろうと、(こっそり)ワクワクしていましたが、

さらに流れてきた噂によると、断ったらしいと。


「えー、出てみてくださいよ~」という一部の声もとおらず、
(下っ端の自分は意見なんて出来ませんので、心の中での叫び。)
取材の話があり、断ったという事実が流れた今日の午後でした。

HPV関係ではなく、
なぜかGFPについての取材が来ていたらしく、
本当になぜ??
向こうの人たちが、HPVとGFP間違えたのか?!というような憶測も流れましたが・・・

ま、ちょっと楽しみにしていたんですけどね、残念。



追記。
その夜の報ステを見たところ、
GFPが分子生物学の発展や、治療。特にがん治療(開発)において、貢献している、
というような感じで、研究所のほかの部が紹介されていました。
加えて、やはり理化研にも行っていましたけどね。

うちに来たのは、ウィルス使った遺伝子導入で、GFPを良く使っているから?かな
まぁ、応じなくても良かったといえばよかったのかも。



さらに追記。
別に取材の話が来ていたらしく(今度はHPVで)、
近々、記事になるとかならないとか。



HPVの発見がノーベル賞になったことで、
ボスに総説の執筆の依頼も来ているというような噂もさらにはあり・・・

TOPは忙しくなるなー・・・(よし、この隙にまったりしよう!!)
と思いつつ、実際には待ったりなんて出来てない・・・・

(がつがつ実験しろとのプレッシャーが)
そんな黒山羊でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月13日 23時24分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

スーパーコピー時計@ スーパーコピー時計 日本超人気のスーパーコピーブランド激安…

お気に入りブログ

あじさい New! 幹雄319さん

いちごオ・レ ◇紗姫◇さん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ゆっくり一番星 一番星5510さん
★しろくま★の大学生… ★しろくま★さん

© Rakuten Group, Inc.