921576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゃっちょこにっき

しゃっちょこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiro_77

chiro_77

カテゴリ

お気に入りブログ

黄色の怪獣 zoukunさん
2010.11.05
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:旅日記

川下りを終えて、向かったのはこちら。

蝶の泉?

胡蝶泉1

岩壁に張り付いている姿は、蛾みたいだけど…。

ちなみに、人と比べてみるとわかりますが、かなりでかいです。



そして、中に入ってみると、小さめの鍾乳洞が。

蝶の形をした鍾乳石もありました。

それで、胡蝶泉かー。

その形は、確かに蝶と言えば蝶でしたが、

鍾乳石自体は、昨日見たものに比べると、かなり物足りない。



こちらは、洞窟の中にたくさん吊るされた鐘。

胡蝶泉2

木槌で叩くとゴ~ンと神秘的な音が響き渡ります。

有料なので、私は叩きませんでしたが(笑)



洞窟を抜けると、吊り橋がありました。

胡蝶泉3

下を覗くと、かなり高いです。

ブルル。

胡蝶泉4

吊り橋を渡り終えたところ。

岩壁の中から出て来たみたいだ。

胡蝶泉5

ここから石の階段を下りて行くと、ステージがありました。

始まったのは、少数民族の歌と踊りのショー。

胡蝶泉6

この少女、まだ10代前半かと思いますが、

おしゃべり上手でうまく観客を盛り上げていました。

他にも、少年少女が大勢出てきましたが、

村の大人の話によると、普通は、田舎の子どもは

都会に働きに行かなければならないが、

ここの子ども達は、観光地なので、

親元で過ごすことができているんだとか。

胡蝶泉7

民族衣装を着て並んだ少女達。

踊るのかと思ったら、歌っただけでした。

でも、この後「みんなで踊りましょう!」という呼びかけが。

すると、観客が一斉に舞台へなだれ込み、

民族衣装の少女達と一緒に、グルグルと回り出した。

胡蝶泉8

中国人って…パワフル。

この後、さらに、写真撮影大会が始まります。

この時間に民族衣装の少女と撮影すると有料だそう。

たぶん、その撮影大会に誘い込むために、

観客を舞台に呼び寄せたんではないかと思います。



出口付近で発見した看板。

あちこちに生えてる、枝から根っこが垂れ下がってる木、

何の木かずっと気になってたんです。

胡蝶泉9

英語の名前で検索したら、ガジュマルでした。

ガジュマルっぽいなーとは思ったんですが、やっぱり。

ブーゲンビリアといい、ガジュマルといい、

ここの植物は沖縄に似ていると思いました。



ランキング↓応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.03 00:30:24
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.