079749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゃからの日々徒然

しゃからの日々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ふわぽけ庭園 那夢774さん

Comments

raias@ Re[1]:骨董バザール(08/09) 那夢774さん >ヴィクトリア時代のドラゴ…
那夢774@ Re:骨董バザール(08/09) ヴィクトリア時代のドラゴンとは、歴史が…
raias@ Re[1]:お疲れさまでした(06/13) >那夢774さん >分野は違っても、あの…
那夢774@ Re:お疲れさまでした(06/13) はやぶさ、最後まで頑張ってくれましたよ…
raias@ Re[1]:湯島天満宮(01/11) >那夢さん >とっても「ご利益がある」…

Freepage List

2008年04月20日
XML
カテゴリ:日記
実家周辺をお散歩していたら、これまで見たことがない花を発見。花弁が細く裂けていてピンク色。葉も赤っぽい木。
はて、これは何ぞや?と母にも見せてみたが、母も知らないという。
何だろうね~と言いながら帰ろうとしたら、道端の無人スタンドで売ってました。
どうもマンサクの一種みたいです。
母が気に入って買っていこうと、スタンドのお金を入れる箱に小銭を入れたら・・・
下に落下しました(爆)
ええ、底に穴が開いてるんですよ(--;
これじゃあ集金できないよ?
普段、どうしてるんだろう・・・
このまま持っていってしまったらどろぼ~になってしまいます。

近くで農作業している人に聞いてみたけれど、そこは別の人のだと言う。
仕方ないのでスタンドに書いてあったお宅に電話をしてみたら、声を掛けてみた方とは逆の方の畑の方から人が(^_^;
「声掛けてくれればよかったのに~」って、農場の方には立て看板もないから、誰の畑かなんて分らんがね(--;(スタンドはその方の畑とは道を挟んで向かいで、しかもその人が居たのは道から数百メートル離れた反対の畑の端!)
ま、お陰で母はマンサクをゲットできてご満悦でしたけど。
しかし。普段たまにとはいえそこでお野菜も売ってるの見かけるんですけど・・・集金箱、直しておいてくださいね~(^_^;;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月20日 21時06分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.