806377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛する双子ちゃんとの日々♪

愛する双子ちゃんとの日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

娘たちの英語成長記録ブログ
 ↓↓こちらもご覧下さい↓↓
 
娘たちのDWE記録ブログ

プロフィール

しゃん99

しゃん99

カレンダー

コメント新着

chisalily@ Re:入園式(04/04) 入園おめでとうございます。いきなりコメ…
しゃん99@ mamemamejapanさんへ >入園おめでとう♪ > ありがとうござい…
mamemamejapan@ Re:入園式(04/04) 入園おめでとう♪ 式から親子別々なんだ…
しゃん99@ tomokojiroさんへ >入園おめでと~! >っていうか、入園…
tomokojiro@ Re:入園式(04/04) 入園おめでと~! っていうか、入園式早…

お気に入りブログ

なんとなく 凛55さん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
のほほんとした毎日に パンダ118さん
お~!コメ☆コメ★コ… コメ1104さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.03.29
XML
カテゴリ:3歳~

病院に行くと必ず泣く りー。

いつもは駐車場に着いた時点から、待ち合いの間中、泣き続ける・・・。

診察が終わるまでの20分くらいずっと泣くので、いつも りーを病院に連れて行くのが億劫だったんです。あまりに泣くので周りの視線も冷たいし・・・(><)

母には「もう大きくなったんだし、黙ってつれていくのがよくないのでは?!」と数ヶ月前に言われ、それもそうだな、と試しに病院到着5分前に病院へ行くことを伝えたこともあるのですが、その時点から診察が終わるまで泣き続ける・・・。

泣く時間が長くなっただけで、余計にかわいそうだったかな、と思うほど。。。

 

他にも、自分だけではなく、「ばあちゃんが明日病院に行く」と言ったら 夜寝る前に「ばあちゃん、病院に行かないでほしい」と泣く。

私が病院に行こうものなら号泣で阻止です。。。

とにかく病院が大嫌いな りー。自分も自分以外も誰も病院に行って欲しくないほど、病院が嫌いなりー。。。

 

そんな りーが、昨日 注射 の待ち合いでも泣かず、先生が聴診器で もしもし 

してる間も泣かず・・・!

注射の時、一瞬「ワァ~ン」と泣きそうな声を出しましたが、「泣かない、我慢!」って私がいうと泣くのをこらえました。

先生もすごく褒めてくれ、りーは その後 超得意げ!!

ゆーは微熱で注射できなかったのですが、ゆーにも、ばあちゃんにも「泣かなかった!」と嬉しそうに自慢!

待ち合いのときに「注射終わったらアイスクリームとドーナツ食べに行こうな。泣かなかったら行こうな。(前回の注射の時もご褒美として病院となりの大型スーパーで食べた)」と言ったので、多分 頑張って我慢したのだと思います!

今までは何をどう言おうとも、聞く耳持たず ひたすら泣いてたんですが、やはりお姉ちゃんになってきたんだな~と嬉しい成長を感じました!

 

いつも「ママ、ママ」と、すぐに手を繋ぎたがったり、甘えん坊のりーですが、

昨日はアイスクリームを食べるスーパーでも「もうお姉ちゃんになったからお手て繋がない!!」と すっかり お姉さんになった りー! でした(^^)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.29 10:53:49
コメント(0) | コメントを書く
[3歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.