215843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シャーリー0125

シャーリー0125

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

皆で観察会 ♪さて結… New! ♪テツままさん

手帳とカレンダー New! luumamaさん

トリプルで久しぶり New! 黒猫とむさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ゆきひめはうす ゆきひめはうすさん
★ たくゆうママとMI… たくゆうママ9307さん
中高年のBLOGを楽し… rira2005さん
( ^_☆)…S8━━━★ h-tajimaさん
【あずみ屋】 ~も… あずみ屋あずき。さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 カツオ418@ Re:薔薇が満開(06/08) その後バラはどうなりましたか お体は良…
 シャーリー0125@ Re[1]:薔薇が満開(06/08) がっちゃん7199さん >混雑の中、わざわ…
2008/05/14
XML
カテゴリ:パンを焼こう!

今日の天気hare_ame.gif
日中はなんとかお日様が出ましたが3時過ぎにはなんだか怪しい雲が
と思ったら、この時期には珍しい

kaminari.gif 
夕方は雨が降ったのでまたまた寒くなってオコタに入るほど寒くって
やっぱり最近の天気は変だよね。


ここのところ、主人の車が車検で

主人、現場と自宅を行ったり来たり

ゆっくりとPCの前に座ってられなくって更新が滞っていました。


でも、日中はなんとか自分の好きなパンを焼いたりお菓子を作ったりしていました。
そこで今日は作ったもののお披露目ウィンク
まずは月曜日に作ったもの

みかさんの本から
チョコチップスティック.JPG
チョコチップスティック
クッペ.JPG
クッペ
そして火曜日は朝からお菓子を
ガトーショコラ.JPG
ガトーショコラ
前日にココア生地のパンを作ったばかりなのにお菓子もココアとチョコをたっぷりと入れて作っちゃいました。
いつもは型の中にペーパーを側面に巻くのだけれどいつも方から外すのに失敗
今回は巻かずにバターを塗って粉をはたいてみたら綺麗に型抜けしました
泣かない粉糖を薔薇の形に振ったのですがあまり形が判らなかったので諦めてたっぷり振っちゃいましたわからん
ガト-ショコラ2.JPG
切り口です。たっぷりのチョコが入っているのでしっとり
そして午後は惣菜パンを
チョリソー巻き巻きパン.JPG
チョリソー巻き巻きパン
ウインナーを巻く予定で買ってきたものが間違えてチョリソーだったのでちょっと辛口
2次醗酵後ケチャップととろけるチーズを載せ、パセリでトッピングしました。
チョリソーの反り返りでみんなあっち向いてホイびっくり

いつも週末に卵が安売りするのでよく買いに行くんですが
日曜日にも特売があってM玉88円、L玉98円
お一人様1パックのみなので主人を誘って買いに行きました。
すると・・・・
双子卵.JPG
見ての通り卵を割ってみると黄身が双子びっくり
それも1パックすべてなんですよびっくり
1つ位なら驚かないんですが1パックすべてとなるとなんだか気味が悪いですよね~
昔~、母がこんな卵があると女の子は食べない方がいいってNG
なぜなら双子の子が産まれたら大変じゃないって言って食べさせませんでした。
それが心の隅っこに引っかかっていて
娘には食べさせない方がいいかな~なんて思ったのですが
次から次へと割る卵がすべて双子だと食べないわけにも行かなくってしょうがないから渋々食べさせてしまったけど
大丈夫かな~(。´-ω・)ン?

なんだか後味が悪い卵となりました。

最近、MY車が調子が悪く走っているとアクセルを踏んでも空回りしているみたいでスピードが出ないんだよね。
この調子じゃ乗ってても心配で調べてもらったら
ミッション関係がもう寿命かな~なんて
交換するにはかなりの金額が掛かるみたいだし
それにオイルも漏れているみたいなのでそこも修理が必要とのこと
全部修理したら中古が買える位の金額に
でも、治さないと乗れないしな~しょんぼり
日曜の午後主人と再度乗ってみたけれど症状が悪くなるばかりで
今朝、再度点検してもらったら
「これ治すより買ったほうがいいかもね~」って駄目だしされてしまったブーイング
お勤めしていないから毎日乗るわけでもないけれど
ないと買い物も不便だしね~
それに雨の日は子供の送り迎えも出来ないし
主人と相談をして買い替えになりそううえ~ん.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/14 11:15:51 PM
コメント(15) | コメントを書く
[パンを焼こう!] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X