215826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シャーリー0125

シャーリー0125

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

皆で観察会 ♪さて結… New! ♪テツままさん

手帳とカレンダー New! luumamaさん

トリプルで久しぶり New! 黒猫とむさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ゆきひめはうす ゆきひめはうすさん
★ たくゆうママとMI… たくゆうママ9307さん
中高年のBLOGを楽し… rira2005さん
( ^_☆)…S8━━━★ h-tajimaさん
【あずみ屋】 ~も… あずみ屋あずき。さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 カツオ418@ Re:薔薇が満開(06/08) その後バラはどうなりましたか お体は良…
 シャーリー0125@ Re[1]:薔薇が満開(06/08) がっちゃん7199さん >混雑の中、わざわ…
2008/06/30
XML
カテゴリ:パンを焼こう!

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんわ~☆・゚:*:
3日もサボっちゃいました。
あっ、正確には4日かな(。´-ω・)ン?
週末はお天気が悪くってず~っと雨雨
ちょこっと買い物に出ただけで家でくすぶっていましたしょんぼり

でも、今日はくすぶっていた分挽回しましたよウィンク
朝、掃除や洗濯をしながら家庭菜園の収穫
去年の秋にキムチを漬ける時に卸したニンニクを少しだけはじいて植えたニンニク
ニンニク
 
もうこんなに大きくなりました。
今年もこれを使ってキムチ作りかなうっしっし
そして夏野菜も収穫
長茄子
 
長茄子0-asiato.gif

イタリアントマト
 
イタリアントマト 039696.gif

今年はまだ茄子が2本胡瓜が3本
イタリアントマトが2個万願寺唐辛子が2本、唐辛子が5本だけ
朝晩が寒いので中々実がなりませんNG
ブルーベリー

ブルーベリー
去年は溜め込んでジャムを作ったけれど
今年は摘まんで食べるだけ
殆ど実が付いていません涙ぽろり

朝の仕事も済んで一段落したから今日はじっくりとパン作り
娘の会社の人からのリクエストで
焼きカレーパン

焼きカレーパン
中身は牛の合い挽き肉と玉葱・人参でカレーを作り
生地に包んでバターで炒めたパン粉をまぶしてオーブンで焼き上げました。
カレーパン、実は2回目
前回、とはいっても相当前なんだけど油であげるタイプ
今回は少しだけヘルシーに
なんせメタボまっしぐらだからね~しょんぼり
耳え~、スピーカだったら食べるな!!ですって
はいはいオーケー今日は食べていませんよ~NG
それと今日ももう1品ウィンク
カスタードプリンスポンジ焼き上がり

カスタードプリンスポンジ焼き上がり

これまた息子のリクエスト
久々に作りましたよ~
冷蔵庫で冷やしてお皿にひっくり返し(あらあらちょっと崩れ気味
カスタードプリンスポンジ

底がスポンジになっていて上が焼きプリンの2層式
これもまだ食べていませんよウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/30 10:59:48 PM
コメント(16) | コメントを書く
[パンを焼こう!] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X