215841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シャーリー0125

シャーリー0125

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

皆で観察会 ♪さて結… New! ♪テツままさん

手帳とカレンダー New! luumamaさん

トリプルで久しぶり New! 黒猫とむさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ゆきひめはうす ゆきひめはうすさん
★ たくゆうママとMI… たくゆうママ9307さん
中高年のBLOGを楽し… rira2005さん
( ^_☆)…S8━━━★ h-tajimaさん
【あずみ屋】 ~も… あずみ屋あずき。さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 カツオ418@ Re:薔薇が満開(06/08) その後バラはどうなりましたか お体は良…
 シャーリー0125@ Re[1]:薔薇が満開(06/08) がっちゃん7199さん >混雑の中、わざわ…
2008/11/18
XML
カテゴリ:パンを焼こう!

昨日は、お友達にお林檎を送ろうと思い、

その中に入れようとアップルパイを焼きました。
アップルパイプレゼント用
アップルパイプレゼント用

午後から慌てて生地作り
それと同時進行に林檎を煮ていたらちょっと香ばしい匂いがびっくり
あともうちょっとで大変なことに
夕方までにクロネコさんに届けるのに
間に合わせるため完全に荒熱が取れないまま荷物に入れてしまった

そして今日は学生時代の友人とのパン教室
朝、9時半から
掃除もそこそこに準備
今日パンを2種
ハイジのチーズクリーム&黒胡麻パン
ハイジのチーズクリーム&黒胡麻パン

この形が可愛いって目がハート
上の編み編みに苦戦していました。
でも、思いのほか上手に出来ました。
今日のお昼はパンと朝作っておいたおはぎ
おはぎ3種
おはぎ3種

餡子も自分で煮てみました。
あんまり甘くなくって好評
今日は早めに始めたので1時前に焼きあがりました。
で、友人の次男坊が通っている中学で二胡のコンサートがあるということで
3人で行ってきました。
長野市の二胡奏者 田村 望圓(ぼうえん)さん
彼は足に障害あり、小学校、中学でいじめ
登校拒否そして引きこもり
自分の命まで断ちたいと悩んでいた少年時代に二胡にであったそうです。
最初は独学で覚え、その後それに満足できずに
胡弓の第一人者、楊興新(ヤンシンシン)さんに師事し、その才能を開花させたそうです。
母親の解説を交えての演奏
二胡コンサート
二胡コンサート

局はアメージング・グレースや坂本九さんの上を向いて歩こう
そして彼が作曲した終わりのない道など全7曲
寒い体育館での演奏でしたがとっても心に残る曲ばかり
始めて聞く二胡の音色に酔いしれてきましたiw_hasi-su_p_ma.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/18 10:39:21 PM
コメント(23) | コメントを書く
[パンを焼こう!] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X