261172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TinaWill

TinaWill

フリーページ

2005年08月01日
XML
テーマ:韓国!(16990)
カテゴリ:カテゴリ未分類
田舎生活を脱して、昨日よりソウル市民になった。
祝!ではなく、既に前の家に帰りたいのだけど・・・。

引越しは、思ったより楽で大変だった(何のこっちゃ?)。

韓国では、業者がパッキングからアンパッキングまで全部してくれるので、基本的には何もしなくて良い。これは楽。
休日だと、これで5万円くらいが相場のよう。

大変だったのは、掃除。
韓国では、出る人は掃除をしなくて良くて、新しく入る人が掃除をするようになっている。
引越しの業者が土足で入るし、荷物を動かすので、出る時には掃除は出来ない。
それに、出たその日に次の人が入居することが多いので無理なのだ。

し、しかし、あまりに汚すぎた。新しい家・・・。
前に住んでいた人達は、基本的に掃除をちゃんとしない人種だったのだと思う。
こびりついた汚れやら、たまりきったホコリ、引越し前から掃除してないくらいのレベルじゃない。
ちゃんと掃除してから家具を入れたいと思った(そうしてくれるものと思っていた)が、そういうわけには行かず、この汚い家に全ての家具をまず入れられてしまった。
それが普通らしい・・・(涙)
そして、全てが終わってから掃除。とほほ。

家を見学した時は夜だったので、汚さまで気がつかなかったようだ。
引越しする時は、前に住んでる人がきれい好きかも、多少はチェックしたほうが良さそうだ。(教訓・・・)

実は、予想外のことがひとつあった。
それは、近くを通る道路がとってもうるさいこと。
1ブロック離れているし、大丈夫だろうと思っていたけど、夜は窓を開けて寝れないほどうるさい。
なんで見学した時には気がつかなかったんだろう・・・。
前の家が本当に静かなところだったから、余計に感じるというのもあるかもしれない。

しかし、すぐ道路の横のアパートに住んでる人って結構多いけど、どうやってこの騒音と暮らしてるのか教えてもらいたい。
1ブロック離れてこの音だから、すぐ隣だったらものすごいんだろうと思うけど。

早くも来年は引越しか?という勢いである。
住めば都?慣れれば快適になるのかな。
もちろん、すごく便利にはなったので、それの代償といえばそれまでだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月01日 17時06分19秒
コメント(7) | コメントを書く


お気に入りブログ

本までも! New! m Queenさん

なんとなくの独り言。 sky-colorさん
鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
ようこそ我が家に ディジュさん
徒然草 HYPER TWINSさん

コメント新着

 Sydney Tina@ アビ姐さんへ FBに移られていると聞き、そちらにメッセ…
 アビ姐@ hello お元気そうでなによりです。 わたしも f…
 Sydney Tina@ Re:ピクニック三昧(09/23) ★アビ姐さん★ はいー、すっかり大きく重…
 オパールブリス@ Re:ピクニック三昧(09/23) ういるちゃん、しっかりしたお顔だねぇ。…
 アビ姐@ Hello ベビー大きくなったね~~~ 赤ん坊の…
 Sydney Tina@ Re:中古車を購入!(07/19) ★mQueenさんへ★ 本当に、徒歩だと買いだ…

© Rakuten Group, Inc.
X