261132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TinaWill

TinaWill

フリーページ

2007年02月21日
XML
テーマ:韓国!(16988)
カテゴリ:カテゴリ未分類
長いこと胃腸炎に悩まされいてた私ですが、先日の旧正月(ソルラル)が終わったあと、なぜだか急に復活してしまいました、笑。

ソルラルの日、本当はおばあさんの家に朝から行って、お料理や片付けの手伝い、法事に参加する予定だったのですが、実は行けなかったんですよ。
前の晩、義母の家に泊まっていたのですが、おなかが痛くて本当に辛くて・・・。
水を飲んだら、胃がドクドク言い出しちゃって、これには近くにいた旦那もビックリ。
そんな私を見ていた旦那や義母が、おばあさんの家には行かなくていいから、病院に行ってくれ、となってしまったわけ。
朝はゆっくり11時まで休ませてもらい、おばあさんの家での会を終えた旦那と共に、救急病院へ。

ソルラル(正月)の朝から病院とはね・・・。
ここで一応血液検査とレントゲン、そしてリンゲル(?)を点滴してもらい、少し症状も落ち着いたので帰宅。
昨日まではまだ少し違和感があったけど、痛みは急に治まってすっかり元気に。
しかもすごい食欲~笑。

胃腸炎にしては原因不明のおなかの痛みだったので、なんだろうと思っていたけど、ふっと気がつきました。
これって、ストレスが原因じゃないかと!
韓国には、明節病(ミョンジョルビョン)という言葉があり、旧盆や旧正月になると具合が悪くなるお嫁さん急に増えて、病院が混雑すると聞いたことがあったんです。
旦那の家族のところで気を使って働かなければいけないのが原因のよう。

ストレスって恐ろしいなって改めて気がついた私です。
本当に病気になってしまうんだから。
どんなことでもストレスってあるから、それをいかに感じないように、上手く発散していくかってことが重要なんだなって思いました。

1週間近くおかゆオンリーの生活していたので、下腹がぺったんこに!
急激なダイエットをしたみたいな感じです。
おかげで体力が全然ないのだけど・・・おなかが凹んだのはちょっと嬉しい。
しかしおかゆの反動で、すごい食欲が復活~!
またおなかが凸るのも、そう遠くないでしょう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月21日 17時11分52秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

ピザ ディナー!! m Queenさん

なんとなくの独り言。 sky-colorさん
鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
ようこそ我が家に ディジュさん
徒然草 HYPER TWINSさん

コメント新着

 Sydney Tina@ アビ姐さんへ FBに移られていると聞き、そちらにメッセ…
 アビ姐@ hello お元気そうでなによりです。 わたしも f…
 Sydney Tina@ Re:ピクニック三昧(09/23) ★アビ姐さん★ はいー、すっかり大きく重…
 オパールブリス@ Re:ピクニック三昧(09/23) ういるちゃん、しっかりしたお顔だねぇ。…
 アビ姐@ Hello ベビー大きくなったね~~~ 赤ん坊の…
 Sydney Tina@ Re:中古車を購入!(07/19) ★mQueenさんへ★ 本当に、徒歩だと買いだ…

© Rakuten Group, Inc.