243730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mシュナ シェリー&メイ みんなにくれたHappyのおすそ分け

Mシュナ シェリー&メイ みんなにくれたHappyのおすそ分け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぐーたら主婦♪

ぐーたら主婦♪

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

コメント新着

aki@ Re:シュナウザー保護活動ボランティア(06/26) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

お気に入りブログ

ルイの生活 ☆♪ルイ♪☆さん
2006.01.25
XML
初雪を体験したシェリー。

あの~

(シ)「あのぉ~~、きょうは ゆきはふらないんでつか?」



(私)「降りませんけどぉ~、ってあなた!ヒーターの前を陣とって何をいっているのやら・・・(呆)」


ふぁ~

(シ)「(ふぁ~~)つまんないのぉ~」


火曜日の朝はこんな感じで始まりました。



(お食事中の方、ここから先はお食事が終わってからのほうが・・・\(^▽^@)ノ )



昨日の夕方のお散歩の時でした。

いつも通りに元気にお散歩。

帰り際に・・・あれ??シェリー今日のうんちは2回??

シェリーはだいたい、立派な健康うんちを1日1便です。

それも・・・初めての軟便。ちょっと不安が私の頭をよぎりました。

帰宅して、ゴハンまでの間に、今度はゲリピー。ますます不安が・・・(T_T)シクシク



それから数時間後のことでした。

いつもキッチンに行けば、ストーカーのごとくついてくるシェリーがこない!!゛(・・ ンッ?

様子を見てみると、いつになく丸まって寝ている・・・目をみると、力ない。。。あきらかにいつもと違う・・・o(ToT)o ダー

30分ほど様子を見るも。。。同じ。 そうだ!ペットショップに電話、電話!!

と時計を見るも・・・19時50分。もう閉店している。動物病院!!

電話をして、症状を伝えると今からいらっしゃいとのこと!

速攻で病院へ向かうことにしました。


病院につき、症状を伝え、待合室。シェリーはぐったりしているわけではないのでソワソワしだしました。

十数分・・・しかしそれは私にはとても長く・・・長く・・・感じる時間でした。

(もしかしたら・・・最近の甘えん坊は何か意味があったのかしら・・・)
(ワンコはいなくなる前に甘えて挨拶するっていうし。。。イヤイヤそんなことない!!)


診察室に入り、検温・検便。そして先生の診療。

結果としては消化のよい缶詰(処方食)と薬で様子を見てみましょうとのことでした。

「大事ではなさそうでよかったぁ・・・・(T_T) ウルウル」

帰宅が夜中になったぱぱちゃんが帰ってきてもいつもの元気はなく、ぱぱちゃんも心配。

ぱぱちゃんがケージの前に布団を敷いて寝てくれることになりました。



今朝、シェリーはだいぶ元気になっていました。

私の顔を見ると飛んできていつものような挨拶♪ニャハハ (*^▽^*)

そして、処方食&お薬です。

処方食


あっという間に完食です。食欲も大丈夫。


午後になると・・・


ん・・・・

(シ)「ん・・・・・」


日向ぼっこか。。。はたまた不機嫌か??

そのうちにあつくなったらしく・・・


ままちゃん・・・

(シ)「ままちゃん・・・しぇりちゃんね。。。」



(私)「なぁ~に??びろーんできてきたから、少しはよくなってきたかな??」


(シ)「ままちゃん・・・あのね・・・しぇりちゃんね・・・」



おなかしゅいた・・・

(シ)「おなかしゅいたぁ~~~~~~~、ふぅ~~~~っ!」



処方食では足りない様子。でもまだちょっと軟便。

明日からいつものフードを混ぜながら徐々に量を増やしてあげるからね!



初めての軟便に、恥ずかしながら慌ててしまいました。

みなさんのブログを廻ってみると・・・雪を食べてお腹を壊した子もいるみたいだと分かりました。

雪はあまり食べさせなかったつもりですが、シェリーにはそれが原因なのかも・・・


早く回復して、いつものシェリーに戻ってほしい・・・それが今の私たちの願いです。



バーナー ブログランキングに登録中♪どうぞワンクリック。。。お願いいたします。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.25 21:27:01
コメント(13) | コメントを書く
[愛犬シェリーの成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.