568262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五感食堂

五感食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

覚王

覚王

Freepage List

2004.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の河口湖は収穫ありましたので、ご紹介致します。

『焼肉武石』富士河口湖町船津1381
芸能人の色紙がいっぱいの焼肉屋。2002年にアド街で9位にランクされていた超有名店。
安くて美味いので、東京からわざわざ行く人もいるらしい・・・とのことでしたが、BSEの影響による価格の高騰により、若干値上げし、牛タンも出せなくなっておりました。
が、しかし、美味い!!一番美味しかったのは上ロース。厚さと脂のノリと柔らかさが完璧。牛タンがあれば・・・。

『Verde(ベルデ)』パスタ http://www.at-m.or.jp/~verde/
わかり難い場所にあるパスタ屋さんです。が、こちらも有名店。
美味しいです。おそらくどれも外れは無さそうです。但し、あくまでもパスタ屋さんですので、ランチ向きかな~。

『イトリキカレー(道の駅かつやま)』http://www.fujigoko.tv/viwp/k-michi/
カレーファン、糸井ファンの方はご存知だと思いますが、「糸力」のカレーを「道の駅かつやま(河口湖湖畔)」にて食べることが出来ます。
道の駅なので、お店の造りや雰囲気、店員さんやサービスなどは語りませんが、イトリキカレーは美味い!世界一かどうかはわかりませんが、レトルトであれだけ美味しいのは、名古屋/覚王山の「えいこく屋」といい勝負ではないでしょうか。
ただ、お土産で3パック1,800円はなかなか手が出し辛いです。

あと、吉田うどんを食べる予定でしたが、残念ながら行けませんでした。次回はうどん・ほうとうを。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.11 11:43:33
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

さくら@ Re[1]:中村橋の阿波踊り(09/03) この場をお借りします。 つくし連さんに連…
じゅんこ@ きれいな店構え  今年のお正月にお店の前を通りました。…

© Rakuten Group, Inc.
X