571236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五感食堂

五感食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

覚王

覚王

Freepage List

2005.05.06
XML
カテゴリ:都内
やっと行きました「蟻月」。連休の狭間なら穴場だろうと思っていましたが、10日前の予約で空いていたのは6時~8時。雨の中タクシーとばして、6時前に着くと数人並んでました。凄い人気です。
福岡勤務時代に週4日はモツ鍋を食べていたという先輩と、焼酎大好きお姉さまという最強メンバー。Web上でも大絶賛なので、良く予約してくれたと喜ばれたのですが・・・。
2階は板の間の座敷、敷物は座布団ではなく円座。これがちょっと辛い。ゆったりスペースをもった配置はすばらしいのですが、歩くとドスンドスン響くので少しびっくりします。
で、注文したのは、やっぱ醤油味でしょうということで赤のモツ鍋。酢モツ、鳥唐揚げ、ニラ玉、明太子、ざる豆腐、締めにチャンポン。先輩曰く『博多のはスープがもっと澄んでいた、ちょっと違う。モツは同じだけど・・・』と辛口評価。酢モツは美味しかったけど、他のメニューはそれ程でも。レバ刺しが入荷していなかったのが痛かったか。
焼酎は種類の多さとリーズナブルな価格で大満足。でお会計でさらに納得。人気あるのはうなずけると、お尻をさすりながら二次会へ向かいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.07 10:08:44
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

さくら@ Re[1]:中村橋の阿波踊り(09/03) この場をお借りします。 つくし連さんに連…
じゅんこ@ きれいな店構え  今年のお正月にお店の前を通りました。…

© Rakuten Group, Inc.
X