568232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五感食堂

五感食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

覚王

覚王

Freepage List

2005.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このシーズンになると水羊羹の配給が多くなります。。。ちなみに「虎屋」が普通の羊羹に近くて美味しい。他のところのは水っぽすぎる気がする。
しかし、何故お中元とかお歳暮とかイマイチな贈りものが多いんでしょうか?選んだ人が自分で貰っても嬉しいと思えるものなんでしょうかね?
で、慶弔関係ではカタログモノも多くなりましたが、あれもなんだか納得いかない気がするんですけど。グルメ系カタログで『京都○○の□□□セット(お届けは11月~1月!!)』ってなんだかちょっと違うような気がします。

貰いものではないのですが、最近自宅用に自分で購入して美味しかったものをご紹介します。(ん~楽天の戦略にはまったような気がする。。。)

「フルーツショップオザキ」

シーズン最後の徳谷トマト(フルーツトマト)を購入致しました。ホントに美味しいです。トマトじゃないみたい~なんてことはなく、しっかりとトマトの味がするのですが、なんとも言えず甘いんです。いっぱい買ったのですが、あっと言う間に無くなりそう。

「駿河湾特急」

友人が沼津でやっている干物屋さんです。オークションや共同購入、メルマガ等Webに力を入れてやっています。どの干物も美味しくて、しかも安いので掛け値なしでオススメです。
しかし、問題が一つ、量が多いので少人数の方には向かないです。冷凍庫が干物でいっぱいになっちゃいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.14 11:43:33
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

さくら@ Re[1]:中村橋の阿波踊り(09/03) この場をお借りします。 つくし連さんに連…
じゅんこ@ きれいな店構え  今年のお正月にお店の前を通りました。…

© Rakuten Group, Inc.
X