【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと。
そう、ずっと前に、
出逢った人がいた。
そしてその人とその家族にメールを送り続けた。

その人は大変な病気で、余命半年だった。
命をつなぐために、アメリカへ臓器移植をするために募金活動を始めた。
そのときに、僕は彼女を知った。
それから、その日から、もう丸2年と1ヶ月半が過ぎた。
移植も、色々と難関を乗り越え、成功。
日本に戻ってきてからも、彼女のお母さんとメールを続けた。
ひょんなことからメール禁止令が出されたけど、
お母さんと、僕の思いやりの気持ち、ずっと変わらないと思っていた。

そんなある日、もう2ヵ月前。
お母さんから電話がかかって来た。
彼女の働いているところを教えてくれた。
逢って欲しいということだろうか?
それから、月に2回ほど、時間を見つけてバイト先に言ってみたけど、彼女には逢えず。
逢ってどうこうするわけでもないし、売上貢献で充分。そう思っていた。

明々後日は彼女の誕生日。
バースデーカードを仲良くなったバイト先の店長に言付けるためにいってみた。
・・・・・
本人が働いていてびっくり。
彼女は僕のことは知っていても、顔は知らない。
全く気付かず、ふつう。
僕はひとりどきどき。

帰り際、そっとカードを渡す。
びっくりしていたけど、とても喜んでくれた。
ずっとどんな人か逢ってみたかったといってくれて、
かっこいいととても恥ずかしそうにしていた。

初めまして。でもずっとお互いに知っていたよね。
やっと逢えた。
やっと二人の想いがつながった。
嬉しかった。

真っ白な肌。病気の後だからか、随分と痩せいているけれど、とても快調な様子。
よかった。ほんとうに。

明々後日の誕生会にはたぶん出席できないけれど。
またひとつ素敵に年齢を重ねると思う。
そんな彼女の人生に、もう少しだけ触れる時間をください。

幸せになってくれるといいな。
こころからそう思う。 

これからの彼女の幸せを願って・・・
そっと祈ります。

そろそろ楽天卒業かな。
もう時間が無くて更新できずなので。
11月のイベントに向けて全力疾走。
また新しい出会いがあるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月05日 23時58分59秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

meister_ko

meister_ko

お気に入りブログ

そよかぜにっき ☆ayano☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.