024276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syo0729

syo0729

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

三国の境(四) カリン0125さん
毎日☆笑顔☆になりま… バニーけいさん
メーテルはな☆ 楽し… メーテルはなさん
エイプ 通販 【ア ベ… ア ベイシング エイプさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
やまちゃんのこっそ… やまちゃん0809さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
so in love naomisax703さん

コメント新着

 りか@ おっ 更新してある★ おかえりなさい(^-^…
 りか@ あれれ??w 更新してくださいねぇ~~(^-^)
 幹事長@ 早すぎる死 美人薄命 才能のある人ほど早く逝ってし…
 syo0729@ かんじちゃうさん ・・・・・・??? ん? あっ! …
 syo0729@ 里果さん お待っとさんでしたぁ>< 相変わらずの…
 かんじちゃう@ どんだけ~っっっ ひさしぶり~ どんだけ~っっ!! 長い…
 里果@ おっかえりなさいぃ~~~!!! 待ってました★ でも、何かに夢中になっ…
 syo0729@ 朧月夜yumenonakadeさん ドキッ! ・・・サックスもマイペースに…
 朧月夜yumenonakade@ Re:帰って来ました・・・今度こそ(05/18) お帰り~!私も更新が毎回出来てないんだ…
 syo0729@ Re:マイペースに(05/18) メーテルはなさん 早速の訪問ありがとう…

フリーページ

2006年03月03日
XML
カテゴリ:ささやかな願い
今日は久々にコンビニに行った
住居の直ぐ下にもあるのだが、そこへは何故かあまり行かない

仕事の帰りに、歯磨き粉と洗顔フォームが切れていたのを思い出し
途中のコンビニに寄った

そして何故だか、ついつい雑誌まで買ってしまう・・・

レジへ行くと
バイトらしき男性が・・・

商品を手に取りバーコードを『ピッ』とするが、上手くいかない
2~3回したが上手くいかず首をひねる

別の店員が来て教える事に
聞いているのかいないのか判らぬ態度で受け答え

この時点で少しイライラと・・・

再度チャレンジ・・・
今度は上手くいった

・・・が、動作が遅い
ダラダラダラダラと、たかだか数品なのにいつまでも

1,660円
2,060円渡しおつりを待つ事に・・・

・・・またしても頭をひねる
ぉぃぉぃ

ブツブツ言いながら悩んでる

『あのぅ~、待ってるんですけどぉ~・・・』
と、思った次の瞬間

「っち」

!?
舌打ち???


カッチィーン!!


「オイ、もうイイよ!」
そう言ってお金を返してもらおうとしていたら、さっきの店員が来た

「どうかしましたか?」

「どうかしましたかじゃねぇよ!」
「さっきからダラダラと、いつまでかかってんだよ!」


「スイマセン、彼バイトなもんで・・・」

「だから何?」
「バイトだからって客には関係ねぇだろ!」
「テメェもダラダラやってんじゃねぇよ!」
「分かんなかったらサッサと聞けや!」



・・・やっちまったぁ

何故だろう・・・今日に限ってプッツリと・・・
引き金は間違いなく舌打ちだろう
そして「バイトだから」って言い訳・・・

だけど、今までこんな事でスイッチが入るなんて事はなかったのに・・・

何やってんだろ、オイラ・・・

結局何も買わずに店を出たのだが
店員は謝り続け、バイトはまるで人事のように見ている

よくあんなの雇ったなぁ・・・
コンビニの採用基準って甘くないか?


以前も別のコンビニで、ネイルに集中してレジに出て来ない女子高生もいた
携帯をいじったり、雑誌を読んでいて出て来ないことも・・・

「バイトだから」
そんな言い訳の聞くレベルではない
働く上での最低限の常識が欠如しているのである

賃金が安いからと何でもかんでも雇い入れるコンビニにも問題はある
客商売にあるまじき行為が多すぎると思う

巨大化するコンビニ市場
今一度、末端から見直さないといずれ崩壊するとオイラは思う・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月04日 00時14分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[ささやかな願い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X