146773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんちんの家

さんちんの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

平安初段

平安初段

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2007/12/16
XML
カテゴリ:地元のニュース

14日金曜日の夕方、JR札幌駅周辺で運行中の

複数の列車が、人身事故などの異常事態の際に

停止を命じる防護無線を受信して停車した。電車バツ

このため、JR北海道は、札幌駅を発着するすべての

列車の運転を、五時間以上にわたって見合わせた。びっくり

同日午後九時半ごろから全線で運転を再開したが、

影響人員は少なくとも約九万五千人にのぼり、自然災害を

除けば同社としては過去最大規模のトラブルとなりました。ショック

乗務員室にある防護無線装置とは、こんなの 

bougo.jpg

運行中の列車のこの装置には異常はなく、

誤作動ではないかとの事。20年前に製造されたもので、

故障や外部からの電波などで誤作動したようです。わからん

さて、この事故の影響で、札幌発稚内行きの

スーパー宗谷3号も運休となってしまいました。NG

これには、翌土曜日の朝から稚内で診療する医師

が乗るはずでした。 ヤバイ! 今から休診は不可能!

稚内の事務長に泣きつかれ号泣

結局、タクシー利用車。旭川ー稚内間250Kmを

4時間以上かけて無事移動。

タクシーの運転手さん、お疲れ様でした。グッド

しかし、タクシー料金の6万円はキツイ!さいふ

JRよ負担してくれ~~怒ってる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/17 12:48:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
[地元のニュース] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

サラバ! ykudo001さん

今日は? 夜桜2026さん

KENZOんち kenzo801001さん
hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
水星帝国 せこいぴろちさん
ホマレ式♪猫エンジン はうぜん♪さん
ほぼ週刊、わたしの… なかまさ1506さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X