146771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんちんの家

さんちんの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

平安初段

平安初段

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2007/12/18
XML
カテゴリ:社会のできごと

薬害肝炎訴訟のニュースを見て感じました。しょんぼり

肝炎ウイルスに汚染された血液製剤を出産や手術の

際に投与されたことによって生まれた問題です。病院

製薬会社はウイルス性肝炎が発症することを承知の上で

血液製剤を大量に製造・販売をしていました。びっくり

一方、厚生省は、その危険性を放置していました。わからん

しかも、調査によって判明していた400人の

薬害C型肝炎患者のリストも厚生省は隠し続けてきました。怒ってる

どう考えても国と製薬会社の責任は免れないと思います。NG

そして、国が原告の求める一律救済に難色を示す原因に

賠償金が2000億円かかるとの試算があるとのこと。さいふ

ここが納得いかないところです。怒ってる

国の責任で恐ろしい病気になってしまった人に

賠償することは当たり前です。人数が多いことは

それだけ国の責任が大きいことです。

もっと誠実に対応してもらいたいです。

一方、今日のニュースで石破防衛大臣が言っていた

「抑止力がお金で測れるか。

そして人命が救われるという事がお金で測れるか」と。

(厚生省にも言って欲しいものです…)

日本のミサイル防衛(MD)実験が成功したとの事。

このMDの配備には1~2兆円かかるとか。

今日の実験だけでも60億円かかったとか。

MDで儲けるのはアメリカの軍需産業だけ。しょんぼり

それならば、もっと国内の事にお金を使って欲しいよ~。号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/18 11:52:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[社会のできごと] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

サラバ! ykudo001さん

今日は? 夜桜2026さん

KENZOんち kenzo801001さん
hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
水星帝国 せこいぴろちさん
ホマレ式♪猫エンジン はうぜん♪さん
ほぼ週刊、わたしの… なかまさ1506さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X