036062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プクプクママの子育て日記

プクプクママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 くろろ@ Re:悪夢のような1週間(06/22) 大変でしたね!!! 家族のみんなが、し…
 しょーぷー@ Re[1]:茨城へ(06/04) くろろさん こうちゃんには、言っても駄…

プロフィール

しょーぷー

しょーぷー

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2009年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、実家の父に運転してもらって子どもたちを保育園に預け眼科に行きました。

いろいろ調べてようやく最近わかったのですが、この流行性結膜炎の感染はとてもすごいようです。

確かに、私が眼科に入るとすぐに別室に案内され診察券は念入りに消毒され先生をはじめ看護師さんは私の診察後はかなり丁寧に手をきれいにしているようです。

先生は、毎回丁寧に説明してくださるので精神的に参っている私も安心できます。

昨晩から、少し炎症が落ちつき痛みが減ったものの異物感やまぶしさ充血はまだまだひどいです。

以前、夜勤の仕事があったころコンタクトをしたまま仮眠をとったときに角膜炎になったことがあります。今の異物感はまるでその時と症状が似ていると先生に伝えたらまさにそのとおりで、角膜炎になっているらしいです。

でもこの角膜炎は、想定の範囲内で確実に治っている証拠らしいです。

うれしくなって、いつ出勤できるか聞いてみたら残念ながら今週いっぱいは無理でしょうと言われました。

保育所に連絡したら主任先生に

「イライラしんさんなよ。とにかく我が子にうつさないように気をつけて治すことだけ考えて!こっちはちゃんとまわしていけるからね。」

ほんとはとても大変なのに…でも感染のリスクがある私が出勤しても逆に迷惑をかけてしまう…

なかなか良くならないので、こういう報告をするのもつらいですが、他の先生方もやさしいメッセージをくださるのでほんとうにありがたいです。

新型インフルエンザなんて私には関係ないかな。なんて思っていたけど、こういった目に見えないくらいちっちゃなウイルスに苦しめらるなんて…

大変だけど、これは感染症の脅威をバカにできないと本当に勉強になります。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月01日 16時58分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.