036058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プクプクママの子育て日記

プクプクママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 くろろ@ Re:悪夢のような1週間(06/22) 大変でしたね!!! 家族のみんなが、し…
 しょーぷー@ Re[1]:茨城へ(06/04) くろろさん こうちゃんには、言っても駄…

プロフィール

しょーぷー

しょーぷー

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2009年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、運動会でした。

昨日まで雨が降っていたのでどうなるのか?と心配しましたが晴れて外で運動会をすることができました。

9月は、体調を崩したのでほとんど登園できなかったのであまり練習していないから、特にこうちゃんは、先生がずっと抱っこしてくださることになるんだろうなと思っていました。

先生に二人を預け、陣取った場所から私の父と、二人を探しました。今年は、私とじいちゃんだけの応援でした。

みんな同じユニホームをきてカラー帽子をかぶっていると、素直なところ、どの子がわが子か見つけるのに苦労します。

入場行進は、なんとか先生に手をひかれて歩いてこうちゃんが出てきました。しょうちゃんも頑張って行進していました。

そのあと、全園児がかけっこをしました。

それもなんとか先生に手をひかれてゴールしたこうちゃん!びっくりすごいじゃん!と驚いてしまいました。

ただ、お遊戯は全然だめで先生に抱っこされて、フニャフニャこうちゃんになっていました。

泣いたり怒ったりすることはなかったので一安心これでこうちゃんの今年の運動会は終了しました。

 

 

そして、しょうちゃん…

なんだいその走り?

ニッコニコの笑顔でゆっくりゴール!これは競争なんだよと教えてあげたくなる爽やかな走り…

 

今年は、なんだかレトロな内容でひょっこりひょうたん島やYMCAを年中組は踊りました。それは、真面目な顔で頑張って踊っていました。ここは爽やかな笑顔でいいんじゃないの?とつっこみたくなる私でした。

 

今年は、旦那が仕事で参加できなかったので親子競技は私が参加しました。

周りのお父さん方には負けないぞと頑張りすぎ現在ヘロヘロです。ちょっと子どもを抱っこしたり走ったりするだけでこんなに疲れるか?というくらい疲れました。正直明日が日曜日でよかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月03日 16時59分34秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.