2478997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味もしゃしゃりもあらしまへん!

味もしゃしゃりもあらしまへん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hi-bouzu

hi-bouzu

Archives

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

Favorite Blog

TFH まめちゃん3383さん

札幌 小樽の旅 マロテンさん

ひろりんの部屋 ひろりん@続さん
聖地・甲子園付近にて 甲子園付近住民さん
知路の家 知路さん

Comments

ビール腹@ 今回はいつものお店で女子会に参加させていただきました。(05/10) いいね~😆話が盛り上がったんじゃない?…
ビール腹@ 家族で食事に行きました(05/09) 色々なの食べれて、満足😋 ふみふみちゃ…
ビール腹@ 大阪城に桜を見に行ったぜ!(05/08) それは、残念😭 ハニーは、花より団子か…
ひー様@ ( ´∀`)ビール腹さん ビール腹さんへ もう裁判始まったんじゃな…

Headline News

April 11, 2012
XML
カテゴリ:福井県の美味い物

デモでも!今日の大雨で花も散ったかもね!

北朝鮮のミサイル発射もいよいよ明日と言われていますが、どうなるのでしょう・・・

皆様!昔はロケット花火で遊んでいたhi-bouzuが、今やロケット花火なんか公園で打ち上げられないなぁ・・・と思いながらお送りいたします。

今回は福井です。

かみなか・120410_1107~01.jpg

【若狭食堂 かみなか亭】

なんか!車で走っていたら、”とろはこ定食”なんて書いてあるので、なんじゃらほい!?ってかんじで入ってみることにしました。

とろ箱定食ですね。

1,500円ですがランチタイムは数量限定で1,000円になるので、迷わず注文しちゃいました!

かみなか・とろ箱定食SN3V0950.jpg

おぉ!なんと盛りだくさんではないですか!?

とろ箱とはトロール漁船で捕った魚を大量に入れておく箱のことですね。

なのでそのとろ箱を模した箱で料理を運ばれてきました!

とろ箱のように、おかずも大量(盛りだくさん)という意味ですかね。

かみなか・とろ箱定食SN3V0951.jpg

刺身は、烏賊、鮪の赤身、海老ですね。

天ぷらも海老と野菜です。

魚はもっと近海物があればよかったのですが・・・・・

かみなか・とろ箱定食SN3V0952.jpg

キャベツと牛肉の炒め物は、”鍬”で出てきましたね!?

これは”クワ焼き”という物ですね。

調理する物がなくなったため、農作業に遣う”鍬(くわ)”で調理したのが始まりとか・・・・・

鋤(すき)で調理した物がすき焼きとも言われるようですね。

うどんも柔らかい麺のうどんでした。

福井県三方上中郡若狭町三宅80-27
11:00~21:00
正月休み

 

 

 

 

次回!(#゚д゚)予告!

今も通っている京都のディープゾーン!四富会館!

四富会館・SN3V0018.jpg 

以前にシリーズで、この会館の店子さんを紹介しました。

飲み屋と料理もあるけど、〆の一つも欲しいところ!

飲んだ後の〆の料理はラーメンなどの麺料理!

その四富会館でも全店ではないが麺料理が各店あるのだ。

次回からシリーズで、四富会館で食べられる(もしくは食べたことが過去にある)麺料理を紹介!

次 回!『味もしゃしゃりもあらしまへん!・四富会館の麺料理!!

次回も!サー ビス♪サービ スゥ♪



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2012 01:59:29 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.