2214428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り シフォンケーキ

手作り シフォンケーキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

You Chi

You Chi

フリーページ

2007年05月20日
XML
カテゴリ:新作

今日のシフォンケーキは

バニラ小豆シフォンケーキ

バニラ&あずき1.jpg


濃厚バニラたっぷりのしっとりフワフワシフォンに
しっとり小豆をプラス。
優しい香りと甘さのシフォンケーキ。

バニラ&あずき2.JPG
ブログランキングに参加しています。  応援のポチッとお願いっウィンク スイーツ情報満載!!
いつもありがとう グッド 感謝!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のシフォンとは関係ないお話は・・・

今日の夕方、実家で母と子供達と巻きずしを作っていました。

巻き寿司作りがピークを迎えた頃

突然!!家の前に3台のパトカーが!!びっくり

中から警察官4人が出てきて、

こっちへ向かって来るではないか???

母・・・・あんたなんかした? 【信用なし】

私・・・・してないと思う・・・【自信なし】泣き笑い

こっちへこないで!!という思いとは裏腹に

警察官が来たぁ~~~~~ショック

話によると、私の父が窃盗事件で、届けを出したらしい・・・【捕まったのではないですうっしっし

父・早く言えよ!!

しかも、今日の読売新聞・地域(滋賀)29ページの下に掲載されています。

滋賀の方は是非ご覧あれ!!

内容・・・東近江で溝のフタ27枚盗難

19日午後3時頃、東近江市高木町の営農組合倉庫付近で

溝を覆っていた亜鉛メッキ製のフタ27枚(27万円相当)

が無くなっているのを組合長(56)が見つけ、東近江署に届けた。

同所は窃盗事件として捜査している。

調べではフタはすべて長さ1メートル、幅36センチ、厚さ4センチ、重さ18キロ。

 

この組合長(ヤクザではない)が

何を隠そう私の父で

警察に盗難届を出したらしいのです。

父・早く言えよ!!

最近は鉄が高く売れるそうで、窃盗事件も相次いでいるとか!!

恐ろしい世の中ですショック

最終的に家の中に7人の警察官が集まり

巻き寿司もそっちのけで、てんやわんや!!

家の前を通る人たちは、何事か?とこっちを伺っている様子がわかるほど

ちょっとした騒ぎになりました。

テンパっている私たちを放って、父は警察官2人と田んぼへ・・・

父・早く言っといてくれよ・・・・ムカッ

まだ警察官と戦っている母を残し私は帰還しました。。。

母・ごめん、がんばって!!【人ごとにしたいうっしっし

おかげで、巻き寿司、微妙に失敗です・・・泣き笑いはぁ~~~。


You Chiシフォンケーキ にも遊びに行ってね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月20日 20時25分11秒
[新作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.