242571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

節約!?夕飯+α日記

節約!?夕飯+α日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uribo-zu2874

uribo-zu2874

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

torres8@ Re:もう4月ですね~(04/14) 日本はいよいよ大晦日ですね! いろいろ…
torres8@ Re:もう4月ですね~(04/14) 週末!笑 早いよう! 2
torres8@ Re:もう4月ですね~(04/14) こんちわ いま、 パセリ室内で植えてま…
torres8@ Re:もう4月ですね~(04/14) がちょう?食べたよ。笑 2

Freepage List

2008.03.02
XML
カテゴリ:今日の夕飯
実家からの頂きモノだらけです(^^;


今日の夕飯は牛+豚丼がメイン食事
あとは大根の煮物(大根、油揚げ、ちくわ)、サラダ(大根、かいわれ大根、
ウインナー、コーン)、味噌汁(豆腐、油揚げ、しめじ、わかめ)の4品でした音符
材料費は約170円(実家からの頂きモノばかりうっしっし、3人家族、
写真はサラダだけ家族の分)


今日は午前中 内職をしていてお昼ご飯を食べてちょっとしたら・・・
ブログ友達のもちおくんからお茶のお誘いが来ましたコーヒー
大阪に住んでいるもちおくん 今日名古屋に用事があって来るのは
知っていたけど まさかホントに会うことになるとは思いませんでしたぽっ
私 ブログのお友達に会うのは初めてですひらめき

詳細は省きますがスーツ姿のもちおくんはイメージ通りの好青年でしたよウィンクダブルハート
ショウキは最初恥ずかしがって黙っていましたが
途中からは笑顔になりちょっとだけ喋っていましたスマイル


ちょっと暗い(@@;


このケーキセット もちおくんにおごってもらっちゃいましたきらきらきらきら
ミルクティー&レアチーズケーキですコーヒーケーキ
1時間ちょっとの時間だったけど楽しかったデス音符

さてここからは夕飯のお話です食事
実家からの頂きモノはお肉、豆腐、大根、しめじですきらきら
材料費はホントに170円で間違いナシですよOK
玉子も特売だったし・・・

大根の煮物の味付けはしょうゆ、酒、みりん、白だし、オイスターソースですひらめき
丼の味付けはしょうゆ、砂糖、酒だけです。
あとは七味唐辛子をかけて食べましたスマイル食事
サラダのドレッシングは青しそドレッシング+マヨネーズです四つ葉
休日はメニューを考えなくてもいいような定番料理や丼が多いです雫
なのでレシピはナシですねNG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 23:54:05
コメント(22) | コメントを書く
[今日の夕飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X