000813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく頑張ります

ゆるく頑張ります

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

椿0305

椿0305

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.11
XML
カテゴリ:生活
日によって汗ばむくらいだったり、肌寒かったりですっかり体調を崩していました。

子どもは元気に毎日過ごしてくれていることが救いです。
去年の今頃は朝から保育園に行きしぶり、夜も夜泣きで、風邪もひくし
進級のストレスなのかなと心配していたのですが、
今年は特に大きく崩れることもなくニコニコしながら帰ってくるので一安心です。
成長してたくましくなったなー。


一方で母は職場で1番苦手な人と組むことになり胃が痛い日々です。
なんとかいうか自分が1番な人なので、
相手に対して高圧的で言い方もキツく、それでいて内容は感情論。
理由を聞いても「私はそう思います!」と言っちゃう人。何故そう思うか聞いているんだよ。
専門知識は(多分)ある人なので、一応私の上司にあたるのですが、
ガミガミ言われるだけで、問題は解決せず日々胃が痛いです。
そしてキツくいう相手をしっかり選んでるのもエゲツないー。

入社当時、あれこれイヤがらせしてきてたのもこの人です。
まぁ、良い大人が新入社員にイヤがらせしている時点でそういう人なんでしょう。
相手を選ぶから当然上の人には良い顔するし。
典型的なお局さんというやつなんでしょうか。あぁはなりたくない。暇なのかな。
そんな仕事の欝々を日々の資格試験にぶつけています笑


妊活は先週、通院してしっかりタイミングも2回取れて、
デュファストン錠を10日分処方して貰って毎日飲んでいます。
これで来週末で生理が来なければ…!
卵管造影検査の後、初めてのチャレンジなのでイヤでも期待が大きくなります。

今回初めてデュファストンを飲んでいるのですが、心なしかPMSがラクな気がします。
大体、ホルモンが減り始める生理1週間前ごろから
イライラしたり、落ち込みやすくなったり、情緒不安定になるのですが、
(普段なら我慢できることがセンシティブになりがち)
今のところ落ち着いています。デュファストンのおかげかな?
あとここ2日くらいちょっとお腹が痛いです。
薬の副作用なのか、妊娠出来ているのか、単にストレスか笑


なんだかモヤモヤすることも多い日ですが、
週末は良いお天気みたいなのでのんびり過ごしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.11 23:06:13
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.