936797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/12
XML
カテゴリ:Oh!ミステイク
最近は月1,2回の会議のときは新幹線で出かけるのが通例になってしまった。
今日も,ご多分に漏れず新幹線ホームへ。
ホームに上がると,どこかで見たことがあるおじさんが列車を待っていた。
「はて,何処で出会った人だろう?パソコン教室だったか,それともパチンコ屋か。」と思いながらそっぽを向いていた。
しかし,そのおじさんに目ざとく見つけられてしまった。
そうなると喋らないわけにもいかず話し始めたが,どこで会ったのかいっこうに思い出せなかった。
列車に乗り込んでから「最近こっちの調子はどうですか?」といいながら右手で発射装置を握る格好をしながら聞いてみた。
すると,「は?なんですかそれは,パソコンのことですか?」と問いただされた。
「パチンコですけど。」と言うと,「私はパチンコはしません。」と冷たく言い放たれた。
こうなれば後の祭り,なんとパチンコ屋で顔を合わせた人ではなく,私がパソコンを教えた人で,バツの悪さを取り繕うのが,冷や汗ものだった。

今まで13年間,市のパソコン講座で教えた人は延べ400人を越えている。私から見ると1人:400人で,1コースあたり10回の講座では,鮮明に記憶にある人は数えるほどしかいない。
町で出会って頭を下げられても,頭は下げるものの思い出さない人のほうが多い。今日のおじさんもそんな中の一人だった。

それにしても,今日は赤っ恥をかいて青くなってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/12 09:24:04 PM
コメント(1) | コメントを書く
[Oh!ミステイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.