936965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/13
XML
カテゴリ:Oh!ミステイク
 
TV
設定が・・・。

我が家は,鹿児島からの日テレの系列が受信出来ない。
日テレ系の番組を見るには,熊本か長崎の系列局を受信しなければならない。
ところが,昨年オークションで手に入れたこのテレビの設定は,電気屋さん任せだったために自分でしたことがなかった。
たまたま,今日みたい番組があったので自分でチャンネル設定を試みた。

リモコンで,メニュー→初期設定→チャンネル設定→地上波アナログ。
ここまでは,取説も見ないですんなりいった。

ところが,ここで間違えて

自動設定→決定とボタンを押してしまったから,さあ,大変。

設定してあったチャンネルが,
すべてクリアされてしまった。

取説を見てもアナログ地上波のチャンネル設定など何処にも書いてない。不親切な取説め。

ああでもない,こうでもないと,設定方法を探し出しているときに,うたた寝をしていた母親が起き出して,「テレビが映らない」と文句を言い始めた。

設定方法がわかり,県内放送局の5局をセットし,熊本の日テレ系局をセットし終わったときには,番組は半分以上進行していた。

いくらパソコンを操作していても,アナログ人間なんだな。テレビのチャンネル設定でこんな状態だ,携帯電話のいろいろな機能を使いこなせないわけだ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/14 12:00:53 AM
コメント(1) | コメントを書く
[Oh!ミステイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.