936892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/07
XML
カテゴリ:バトン

猩猩草

クマハチ100%さんちから,かっぱらってきました。
<味噌汁バトン>

1.普段の味噌汁は赤味噌・白味噌・合わせ味噌のどれですか?

現在は合わせ味噌。九州で麦味噌が多い。
信州の米味噌,名古屋の赤味噌も大好き。家族には評判が悪い。  

2.普段の味噌汁の具を教えて下さい。

わかめ,おあげさん,種類は限定しないとにかく菜っ葉が多い。 

3.御飯に味噌汁をかける、または味噌汁に御飯を入れる?

豚汁の時は,ネコマンマをするときがある。

4.味噌汁でこだわっていることを語って下さい。

べつにないなあ。

5.豆腐は木綿・絹ごしのどちらですか?

木綿。絹ごしなんて,卵を使っていない卵豆腐みたいだもの。(どんな卵豆腐じゃ?)

6.こんな味噌汁は嫌だ!っていうのを3つ挙げて下さい。

魚のあらを使った味噌汁,納豆汁(納豆は納豆だけ食べるもの味噌汁に入れるものではない),ヘチマやナスが具の味噌汁。

7.バトンを回す方を5人挙げて下さい。

自由にもらってって下さい。


旅館などで供される,あの薄い味噌汁にあこがれている,我が家の味噌汁は菜っ葉がたくさん入っていて飲みにくいのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/07 11:43:38 PM
コメント(6) | コメントを書く
[バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.