936944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/21
XML
カテゴリ:Oh!ミステイク
 

かいじゅう

小生のパソコンディスプレイでは美しい色が表示されるが,他人様のパソコンディスプレイではどうなんだろう?

母親がデイサービスに出かける日は,入浴が一人だけで水道代もガス代も勿体ないからいつも躊躇してしまうが,明日は出かけなければならないため湯船にお湯を溜めた。
10年前までは我が家の風呂は,薪を燃やして風呂を沸かしていたが,鹿児島県北西部地震で焚き口付近にひびが入って以来,給湯に頼るようになった。
当然風呂釜はそのままだから,風呂底は熱くはないが底板を敷かなければ4,5cm深くなる。
今日も,いつもの調子でお湯を溜め,底板が沈み切らないうちに片足で踏み込んだ。
すると,20年使った年季物の底板は,

「踏んづけた,そこ痛っ!」

と言わなかったものの,真っ二つに割れてしまった。
以前からグニャグニャする部分がありはしたが,よほど踏みつけた位置が悪かったのだろう。
1024*768の画像をフリーページの壁紙にアップしてあります。気に入ったら持って帰ってちょうだい。

ところで,この底板が割れるのにどれくらいの圧力がかかったのだろう?
男前教授,計算してちょうだい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/21 11:03:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Oh!ミステイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.