935392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/29
XML
カテゴリ:意見
29日公務員に賞与が出たしょうよ。

社保庁では,長官以下賞与を全額から小額返納するという。
返納といえば聞こえはいいが,いったん支給された給与賞与は実際には返納ではなく寄付扱いとなるらしい。
ということは,国庫に対する寄付だから確定申告をすると寄付控除を受けられるのではないだろうか?
ならば,返納は認めないで年末の賞与の支給額を減らすのが納得のいくやり方だ。
税金に詳しい方,実際はどうなんでしょうか?

いままで,ちゃんとした仕事もせずに退職金をガッポガッポ持ち逃げした社保庁の長官や職員に徴収に行くのが先決じゃないの?

返納だなんて変のう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/30 12:47:46 AM
コメント(1) | コメントを書く
[意見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.