935546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/27
XML
カテゴリ:意見


濡れ落ち葉にならぬように注意


【主な出演】
職員 (男)
職員 (女)
通行人 男
ナレーター 

おととい,市の中央公民館での職員の会話。

 「Bさん,課長はどこに行ったの?」 

 「課長は,○口市まで出張です。」

ナレーター
   ○口市は,隣の市で外れまで走っても2時間とかからない距離である。
   ここが重要なポイントである。

 「今日は,帰ってくるんでしょう?」

 「いいえ帰ってきません,泊まりです。
   財政課は,日帰り可能な距離だから帰庁命令を出そうとしたのですが,
   課長は,ちゃんと予算があるからと突っぱねました。」

ナレーター
   通行人は部外者で口を挟む必要はないのだが,思わず言ってしまった。

通行人 「ははは,全く何考えてんだか。O口市の市役所なんて40分走れば着くじゃん。
      それを予算が計上されてるから宿泊だと?
      市民の血税を無駄にしやがって。」

この言葉を聴いた,AB二人とも何もいえないで黙ったままだった。

ナレーター
    そう言った後,通行人は思っていた。

通行人 「ははー,読めたぞ課長は家に帰りたくなかったのか?
      家には,おっ家内がいるんだ。」

ナレーター
   おっ家内は,通行人とは小学校から高校までずっと一緒だったのである。

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/27 11:24:01 PM
コメント(1) | コメントを書く
[意見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.