936996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/28
XML
カテゴリ:Oh!ミステイク


水滴を通した光のスペクトル

今日のバザーでオルガンを弾いてくれるシスターがいなかった。
あとオルガンを弾く二人のお姉さんも来ない,
仕方がない,リードを取るか。

今日の歌は高田三郎の歌がメインだから大丈夫だろう。

最初の歌,無事に終了。
二番目も,無事に終了。
いつも苦手な三番目も,音符の高低から考えるとメロディーは取れるから大丈夫だった。
四番目の歌は作曲者は別の人だが,これも合唱で歌った典礼用の歌だから問題なくリードをとれた。

五番目にとうとう失敗した。
四番目までの歌は,リードをとって歌いだすとすぐに歌いだしてくれるが,誰も歌ってくれなかった。

「あれっ?」と思った途端に「プッツン」

それと同時に,白髪頭が真っ白になって楽譜を見ていたにもかかわらず,どこを歌っていたのかわからなくなった。

私としたことが,まったく トホホだ。

最後の歌は後ろにいた女性がリードをとったが,
明らかに音程は3度低かった。E音で始めなければならないのをC音で入ったから,もっとも低い音の部分は小生は音にならなかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/28 09:49:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Oh!ミステイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.