935513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/26
XML
カテゴリ:意見


自分で防御

昨日も最後の取り組みで横綱が負けて座布団が宙を舞った。

ところで,座布団が飛んできてそれがあたり怪我をすると,何とかという犯罪になるらしい。
よく聞き取れなかったが暴行罪のひとつの種類だそうだ。
しかし,誰が投げたのか判断が出来ないから相撲協会は訴えられると何かしら補償をしなければならなくなるのだろう。
場内アナウンスで「座布団を投げないでください」と繰り返し呼びかけていたが,効果は上がらなかった。

ガキの修学旅行の枕投げではあるまいし,いつごろから座布団投げ始まったのだろう。
後ろの席では爺ちゃんが孫に向かって「横綱が負けたら座布団を投げるんだぞ。」と教えていた。
こんなマナー違反を教えるとは,情けない爺ちゃんだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/26 10:08:08 PM
コメント(9) | コメントを書く
[意見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.