935368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/29
XML
カテゴリ:意見

新幹線の駅はホームが高架になっていて,階段とエレベーター・エスカレーターが備え付けられている。
I駅に停車するつばめは午前8時台までと午後8時以降は30分に一本だが,昼間の時間帯は上り下りともそれぞれ1時間に1本だ。
一時間一本にもかかわらずアナウンスは四六時中流されている。
特にうるさいのがエスカレーターの案内だ。

改札からホームに上がるエスカレーターでは,
「○○方面行き上りエスカレーターです。」が流れ,

ホームでは,
「改札口方面行き下りエスカレーターです。」が10秒おきくらいに流されている。

これは改札口を入ったところからホームの間に人が居ようが居まいが全くのおかまいなしで,
騒音としか言いようがない。

小生のように20分前にはホームに上がる人間もいるが,大方の人はせいぜい発車時刻の10分くらい前にならないとホームに上がらない。

ミュンヘンの空港に降りたときにその静けさに驚いたが,駅の案内放送もまだまだ減らして静かな環境を作って欲しいものだ。

エスカレーター
これを撮影したときはエスカレーターは止まっていたのに,なぜおばちゃんが写りこんでいるの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/29 06:55:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[意見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.