936890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/11
XML
カテゴリ:意見

運動会が終わると,そのまま結婚式(披露宴じゃない)のお手伝い。

聖堂に入ってみると,「ワイワイ,ガヤガヤ」皆さん披露宴会場と勘違いしているみたい。

新郎の友達約一名がスリーピースを着てソフト帽を被っていた。

『おいおい,あんたは男だろうが室内じゃ帽子は脱げよ』と思ったが誰も注意もしない。

テレビで,テリー○藤,やくみ○る,山咲ト○ルなどが男のくせに帽子を被ったままなのでそれでもいいと思っているのだろう。

「オンドリャ,何考えてけつかんじゃい,テメエ男だろうが,男は室内じゃ帽子は脱がんかい,」
などとは言えず,

「恐れ入りますが,室内では帽子は脱いでいただけますか」とやんわり注意した。

すると「あ,はい」と素直に応じた。(『はい』に冠詞はいらないよ,ニイチャン)

このニイチャン,神社にお参りに行っても帽子を被ったまま参拝するんだろうな。

9月の市民体育大会のときも,国旗掲揚,国旗降納ときも帽子を被ったままの人間が多かったところをみるとマナー知らずの連中が多すぎるようだ。

新郎新婦退場







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/11 07:00:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[意見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.