935493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/19
XML
カテゴリ:Oh!ミステイク

新旧CF
昨日パソコンのカードリーダーに差し込んだままにしていたコンパクトフラッシュを抜き,

デジ一にセットして撮影を始めた。

四,五回シャッターを切ったところでデジカメが黙り込んでしまった。

「あれっ,なんか変だな?」とビュー液晶を確認すると,

『ディスクが一杯です』の表示が出ていた。

「パソコンに取り込んだやつを消去しないで撮影を始めたか。」と,

その場でフォーマットし撮影を再開した。

今度は七,八回で『ディスクが一杯です』の表示が出た。

CFが壊れたかと取り出してみると,表面には128MBの文字が・・・。

128MBのCFは四〇〇万画素用のものだ。

これで約一一〇枚くらい記録できるが,

デジ一では二種類の記録方式で保存しているため,一回シャッターを押すと15~16MBを使ってしまう。

どうりですぐに『Disk Full』になってしまうわけだ。

最初数枚撮ってフォーマットしたから傑作画像を消滅させてしまった。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/19 12:04:38 AM
コメント(6) | コメントを書く
[Oh!ミステイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.