936860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/31
XML
カテゴリ:カメラやパソコン

充電器
以前バッテリーが寿命ということを書いたが,

おかしかったのは充電器のほうだった。

完全に使い切ったバッテリーを充電器に乗せると,

本来なら充電開始時に三〇分近く点滅1回/秒のはずが,ものの数秒で点滅3回/秒になり,

充電完了ランプが点灯するのに90分近くかかるものが,30秒くらいで点灯した。

このバッテリーを装着してシャッターを切ると一コマで電池切れになってしまった。

これを前から持っていた充電器を使ったら以前のような充電はできないものの200コマくらいは撮影できた。

ただこの古い充電器は,ケーブルコネクタ部が不良で充電途中に通電が停まる時があるのでしんぱいだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/31 12:22:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
[カメラやパソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.