935568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/04
XML
カテゴリ:鉄路の風景

787系特急つばめ
デザイナー水戸岡鋭治 デザインによる787系特急つばめ

四月四日NHK『プロフェショナル/仕事の流儀』は,
新幹線800系をはじめとしてJR九州の特急列車のデザインを手がけている水戸岡鋭治(みとおかえいじ)の特集だった。

その番組の中でやらせ(演出)があった。
それは後半部,
「その日,水戸岡は九州に出張だった。」のナレーションで始まるシーンからだ。

水戸岡はリレーつばめの1号車(グリーン車)に乗り込んで『あそボーイ』のシートデザインを始めた。

ところがいつの間にか4号車のガラスで仕切られたセミコンパートメントの4人掛けボックスシートに瞬間移動していた。

こんなのあり?

それに最後のプレゼンシーンもJR九州社長の演技が非常に臭かった。
担当重役もいないところで社長一人を相手にプレゼンをやるかな?
このカットもやらせ臭い。

所詮NHKもマスゴミだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/05 12:05:15 AM
コメント(4) | コメントを書く
[鉄路の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.