936879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/03
XML
カテゴリ:旅行

札幌駅を発車してすぐ,「スタンプはどこに置いてあるんですか?」と尋ねると,

客室乗務員は,キョトンとしていた。

4号車のサロンカーにあるはずだと思って行ってみても,それらしきものはなかった。
停車駅スタンプ
青森の蟹田駅で車掌が変わり,夜が明けて車内放送が始まってから「大阪車掌区の手作りスタンプと台紙を,サロンカーに準備しました。」とアナウンスがあり,サロンカーでせっせとスタンプ押しをした。


遅延乗り換え証明書発行,大雨のため列車が1時間以上遅れたために,富山から以西は後発のサンダーバードが先に到着する事態に陥ってしまった。トワイライトエクスプレスは臨時列車としての位置づけで近距離を走る特急を優先走行させるとのことだった。
そこで,別の特急に特急券無しで乗れるように画像のような証明書を発行していた。

遅延乗り換え証明
「列車を乗り換えない人間が,こんなもん貰ってどうする!!」と言われそうだが,
「後学のためにくれと。」と言ったら,「汚い字ですが」と言いながら発行してくれた。

「アンタも好きねェ」










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/03 03:12:54 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.